• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

キリスト教国?

本日は入社試験を受けるために、久々にHの街に出かけました。

試験は難しかった。時間も足らないし、アホな自分に自己嫌悪。しかし、以前は似たような試験で最終面接まで何度か行けたしな。

二度も三度もうまくいくとは限らないけど、全力でやったことだし、良しとしよう。面接も受けたが、無難にこなしたと思う。

現在、断られては新たに応募したりして、3社掛け持ち中。

帰りには繁華街をブラブラしました。すっかりクリスマス気分です。夜はイルミネーションできれいになるでしょうね。

この時期になると、毎回思うのですが。外国の方がこの時期に初めて日本に来たら、日本はキリスト教の国だと思うのではないかしら

国をあげてクリスマスを祝っていますものね。実際はほとんどが宗教に関係なく楽しんでいるだけですけどね。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

寒い

極端に寒くなりましたね。

今日、ウォーキングしていたら、冷たい雨が降り出してすっかり濡れてしまいました。ついてないです。

以前、応募していた会社から「本社にて書類審査が通ったので、試験と面接を行います」と連絡がありました。かなり時間がたっていたので、すっかりあきらめてました。しかし、まさか本社で書類審査をするとは思ってもいませんでした。てっきり、現場で面接して良ければ本社に了解もらって決まりと思い込んでいました。実は、いままではお断りしていた職種ですが、贅沢を言っていられる身分じゃないので、がんばらないと。またSPIの勉強だぁ!

その他、2社に応募中。うまくいきますように。

バイクの方は、うだうだ言っている内にこんなに寒くなってしまいました。ライダーの方は冬でも、バンバン乗り回しているのかな。きっちり防寒すればけっこういけるのかな?
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

今日も職探し

ハローワークと就職支援会社に情報収集に行って来ました。

相変わらず厳しいですね。製造業の技術者や工員の失業者が確実に増加しているとのこ。

しかし、探せばいまのところまだなんとか、募集はあるのでいつも募集応募中の状態にはしておきたいと思ってます。

急いで、あせらず、根気強く、前向きにガンバ
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

若すぎる・・・?

昨日の応募案件、若すぎるから、就職応募受け付けられないとの連絡あり。

『はぁ~、なにそれ?』

内定取り消しくらった時ほどではないけど、あいた口が塞がらない。

普段は高齢で断られ、時には若すぎると断られ。私ってなんと中途半端な年なんでしょう

しかし、めげませんよ。さっそくハローワークに行って、次の案件を見つけてきました。

この案件はちょっと検討してから、どうするか決めることにします。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

転んで起きて・・・

本日の転職活動。

1件、書類審査で却下の連絡あり。転んだ・・・

どっこい、くじけず立ち上がり、こんな時のために私が探していた新しい案件を、就職支援会社と検討。就職支援会社が状況を問い合わせしてくれたが、年齢がひっかかり応募は難しいとのこと。転んだ・・・。

なんの!なんの!再度立ち上がり、就職支援会社が提供してくれた案件を検討。とりあえず、応募してみることに。今度こそ

早く、仕事見つけてぇ~。バイクが買えないよ!
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

