
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

求職活動 5

就職支援会社から昨日の案件の会社より面接希望の連絡があったと、私に連絡がありました。

昨日、就職支援会社がさっそく先方へ私を売り込みに行ってくれたようで、先方も会ってみようかと言うことになったようです。

昨日のことなので、私があまり吟味してないうちに面接です。ちょっと不安・・

面接では先方も私を観察しますから、私もよく観察してきたいと思います。良い出会いであればいいのですが。

1か月ぶりのスーツです。緊張するなぁ。

しかし、明日は台風大丈夫かな。二輪の教習も午後からあるのでちょっとあわただしいことになりそう。

雨が止みますように
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

求職活動 4

本日も就職支援会社へ出向いてまいりました。

ハローワーク・新聞・チラシ・インターネットを利用して、募集している企業を探していますが、今日まで目立った成果はありませんでした。

就職支援会社へ情報収集のため行きました。

1件、良い案件の情報をいただきました。担当氏と相談して、その場で決断して応募することにしてきました。経験からして、良いと感じたら躊躇してはいけません。さっさと行動して勢いをつけることが大事だと思っています。

どうか、本件も面接まで行けますように

とういうことで、只今2件掛け持ち中。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

中山国土交通大臣の辞任

中山大臣が失言により辞任するとのニュースが流れてました。

今回も失言でかたずけてしまうのかと思うと、情けなくなります。

大臣が言った内容の検証もしなくていいんでしょうか。発言した内容をもっと吟味してほしかった。

マスコミもなんだかなぁ~。

  1. [ edit ]
  2. 時事
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

お水とり

先日、とある神社までお水とりに行ってきました。

良い気を体内に取り入れて、良い運を開くという開運法です。

と言うことで、いただいてきたお水を毎日飲んでいます。

これで私にも幸運がと言っても、何も自分が行動しなかったらダメなんでしょうけどね。

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

二輪教習 11時間目・12時間目

今日も教習所へ行ってまいりました。本日は新しいことして、楽しくもあり怖くもあり。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む

ちょい、自慢

<数日前>

私 「わし、バイクの教習が調子いいのよ。補習もしてないし、楽しいぜ。」
知人「ふーん」
私 「このまま行くと、いっぱつで第一段階の見極め合格しそうだよ。この年ですごいと思わないか。」
知人「お前の通っている教習所て、甘いって、だれでもすぐ卒業できるってことで有名なところだろ。・・・本当だったんだな
私 「・・・あっ、そう・・・」


ふん!
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

二輪教習 9時間目・10時間目

本日も教習所へ行ってまいりました。土日祭日は教習所も講習生が多いとのことなので、もっぱら平日を狙って、通ってます。コースに人が多いとオタオタしてしまうで・・・

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

バイク考

深く考えずに、二輪の免許を取ることにしたのですが、バイクを購入することまでは考えていませんでした。漠然とツーリングしたいなぁ~と思っていたぐらいで。

ところが、教習所に通い始めると、俄然バイクが気になり始めました。通りを走るバイクを眼で追いかけたり、バイク屋が妙に気になったり

失業中なので、就職が決まるまでは購入は困難ではありますが、購入するとしたらどれがいいかぁと探してみてびっくり!400CCネイキッドて、ホンダとスズキしか製造していないではありませんか。日本のバイクメーカーってやる気なくしたの?みんな製造中止か生産終了になってる。

私がガキのころは、世界に冠たる日本のバイクてイメージでしたが・・・
中型免許って意味あるのかしら。選択肢少ないよ。大型じゃないと意味ないような。でも大型は高価だし・・・。

ひょっとして大型しか売れてないのかなぁ。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

二輪教習 7時間目・8時間目

二日続けて自動車学校へ

昨日はいつものバイクに乗れなかったので、今日は楽しみにしてました。
頭のなかで『半クラッチ・・・ブレーキは前・後ろ同時に・・・』とまたイメージトレーニングしながら、いざ開始。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4
続きを読む

二輪教習 5時間目・6時間目

自動車学校へ行ってきました。ほぼ、1週間ぶりです。

今日は半クラッチをきわめるぞと、イメージトレーニングをしながら学校へむかいました。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

二輪教習 4時間終了

この年になって、無謀かとも思いつつ、二輪の免許を取るために奮闘中です。

私みたいに高齢の方がいるのかしらとか、この身長で(160+α)足がつくの
かしら、とさんざん心配しました。

目指すは普通二輪免許です。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1
続きを読む

航空祭

航空自衛隊の航空祭に行ってきました。

T-4

曇りがちではありましたが、天候にも恵まれてまずまずでした。
F-15のデモ飛行があるはずなんですが、中止になっていたようです。
先日の墜落事故が原因でしょうか。そのかわりアメリカ軍のF-16が
バリバリと飛び回ってくれました。迫力満点
練習機のコクピットに入って記念撮影というのもやってました。お子さん
連れが長蛇の列をなして待ってます。その横をうらめしそうに通り過ぎま
した。
「ジジィだって、乗りたい」・・・

混雑を避けるために早めに退散したので、ブルーインパルスは見ませんで
した。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

退屈しのぎにブログに挑戦です。

まだ、使用方法(作成方法)もよくわかっていませんが
すこしづつ、上達できればとおもっています。

よろしくお願いいたします
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

