
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ストレスが溜まるぅ~

先日、入社面接したところから、不採用の通知が来た。『はぁ~、またかよ』

しゃーない。気を取り直して、次に行きましょう。そんでハローワークへ。

先日からチェックしていた案件を持って紹介状をもらいに、相談員へ相談。
相談員「けっこう、頑張っていらっしゃいますね。」
私  「厳しくて、なかなかうまくいきませんね。」
相談員「年だからですよ。年なんか関係ないんですけどね。お年のせいで厳しくもあるんですよ。」

私 『いや~。年て言われてもなぁ~。それよりもあんた、普通、励ましたりしない?』


な~んかしら、憂さが溜まる

!!



憂さ晴らししてやる・・・・・・・なにしたらいいか思いつかない・・・私、酒飲めないし・・・

はぁ~、地道に頑張りますです。はい
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

脂肪との戦い

私は痩せすぎでも、肥満でもなく、標準の体重らしいのですが、最近、太りだしたのと、おなか周りの脂肪が気になってきました。

ちょっと、前は飲むだけで痩せるというサプリメントを試してました。実際効果はあるのですが、1本約400円のドリンクを毎日飲むのは、金銭的に無理でした。

適当に近所をウォーキングしてましたが、先日、まじまじと私の体型をながめて、『なんだこの、腹は。カエルのおなかみたい。貧相な体。なんとかせんと』

で急きょ、ダイエット作戦開始。ビリーズブートキャンプて言うのも、以前やりましたが、ハード過ぎてすぐにあきてしまいました。とりあえず、歩いて行ったことのないとこへ、歩いていこうと決めました。

3日前ー片道約9キロ、4つむこうの駅まで、途中でバイク屋をのぞきながら行く予定でしたが、なんだか敷居が高くて入れず。帰りは電車で戻ってきました。

2日前ー往復約14キロ、以前から行ってみたかったラーメン屋まで。食い意地がはっているので、めげずに完歩。「康州」のラーメン。噂どおりにうまい。とんこつスープが飲みやすい。うす味ではなく、こってり系ですが。しっかりしたチャーシュが3枚。1杯550円。1.5盛り650円を食べてしまった。歩いた効果無くなりました。

昨日 -往復約8キロ、ヤマダ電気まで。欲しいPCソフトの下見。途中の駅の公衆トイレで小用。女子トイレに10名ほどの女子高生がたむろしてました。キャーキャーとなにしてたんだろう?

結果ーマイナス1.3キロ。しかし、腹は引っ込んでいない。体型は変わらず。本日、雨にてウォーキング中止。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

兄弟餃子

就職支援会社に行った。ハローワークでも求人が2割ほど減っているとか。
ろくでもない情報を得た。ましてや、地方都市ではますます厳しそう。

<兄弟餃子>
 昼食を取ろうと、O駅近辺を散策。すごーく寂れてます。そこに、『にんにくを使ってません。』との張り紙のある、餃子屋さんを発見。『兄弟』と店名が書いてあります。店内は狭くてカウンターしかありません。
 正直ちょっと、ぼろいお店だったので、一度通り過ぎましたが、ほかにお店もなく、戻って思い切って入ってみました。
 店内は老夫婦のお客さんのみ。お店は男性一人と女性一人が切り盛りしてます。
 焼き餃子定食を注文。女性が餃子の皮を伸ばしながら作って、すぐにアンを包んでました。出来立てを男性が焼き始めます。
 老夫婦とお店の方との会話をじっと聞いてました。なんと、いぜんTVに出たことがあるとのこと。期待できます。そして、お店の方は本場中国から来た方とのこと。どうりで、日本語が片言です。
 
 餃子はうまい!。皮がモチモチでアンは餃子と言うより、豚まんと

言った感じです。肉汁もじゅわっとにじみ出ておいしいです。そんなにしつこくもなく、二人前ぐらいペロといけそうです。
 次回は水餃子を食べよう。餃子450円(8個)
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

求職活動 11

ハローワークに行ったが、成果なし。

今欲しいもの。
1.仕事
2.CB400SF
  orエストレヤorST250
3.ヘルメットとバイクグローブ(これがないとバイクに乗れないから)
4.Adobe Photoshop Elements 7(vistaに換えたら前のが使えなくなった)
5.筆まめ19(いい加減に新しいのが欲しい。今のはver8だからvistaで使えないかも)
6.今の季節に着る服。(どんなの着ていいのか、わからん
7.ライダーズジャケット・シューズ(ブーツ)
8.Golf Touran

宝くじが当たれば解決するんだがなぁ
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

求職活動 10

大事な面接へ行ってきました。書類審査を通った後なので、面接を受ける人数は少ないかなと思っていましたが、まだ、多くの方が残っているようでした。きびしい!

面接は結構厳しいものでした。久々に面接らしい面接でした。

とにかく、私はがんばった。あとは結果を待つだけ。


久々にHの街にでました。やはり、人が多い。Kとはえらい違いです。人が多くて疲れちゃいます。

<街で見かけた変な人>
・変なおまわりさん。
 Hの駅の出口にお巡りさんが立ってました。踏み台に上って高いところから通行人を見ています。
 この、お巡りさんは大きな声で「こんにちは!」「いってらっしゃい!」とずっと、叫んでいるのです。遠くで気づいた時は人とは思わないで、人形が同じことをスピーカーで放送しているのかと思いました。しかし、近付くと、本物のお巡りさんじゃありませんか。『なんで、叫んでいるんだ。』と不思議に思い、ついまじまじと見あげながら近付くと、目が合い「いってらっしゃい!」と叫ばれました。私は敬礼でもして返せばいいの?
 なにかの訓練か?ずっと叫ばなくてもいいんじゃないの?帰りもまだやってました。ご苦労様です。

・アイスなおじさん
 帰りの電車に乗り込んで、空いていたので私は座れました。そうして発車の時間を待っているときに、私服に大きなスポーツバックをななめ掛けにした、オジサンが一人で乗ってきました。手になにか持っています。
 食べかけのソフトクリームです。おじさん一人でソフト?しかも溶けかけてあちこちたれてるし。おじさんは空いた席に座ると、必死で食べ(舐め)はじめました。コーンにたれてるやつをなめなめ、ソフトをなめ、手をなめ、忙しく食べてました。近くにいた女の子二人連れも、しばし会話を忘れて見とれてました。
 よほどソフトが食べたかったのね。(私も大好きですが。)しかし、もっと落ち着いて食べればいいのに。
 その後すぐに、薄い頭のてっぺんを揺らしながら爆睡してました。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

プチ ツーリング

あまりに天気が良いので、近所までツーリングしました。

バイク?実は私もバイクを持ているのです。

愛称は「白馬号」です。

海を見に行ってきました。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む

求職活動 9

今日も就職支援会社へ行ってきました。

今週は木曜日と土曜日に面接があります。
その打ち合わせをしました。

特に土曜日は大事な面接です。まさか書類審査が通るとは思っていなかった案件です。チャンスが残ったので頑張らないといけませんね。

と言うことで久々に土曜日は都会Hまで出かけます。ついでにヨドバシカメラに寄ろうかしら。ほしいPCソフトが売り出されてるはず。

Hに比べて私の街Kは寂れてます。子供のころは今の倍はにぎわっていたのに。今日も出かけましたが、長くいる気がしません。

西Kまで歩いて「錦龍」のチャンポンを食べました。たったの500円。リンガーハットに値段は負けるかもしれませんが、良く頑張っていますよね。内容も悪くありません、具もたっぷり。味もまあまあです。ラーメン300円。次回はラーメンに挑戦しようかな。

で、帰ってきたら、別の案件の不採用通知が届いてました。まっ、ホームページが英語で書いてある会社だから私は、お呼びでないわな。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

散策

もう秋ですね。散歩にでました。ダイエットのためです。

今はこの季節
kosumosu


こんなのにも出会いました。ひばり?
hibari


土日には子供たちが汗を流します。きれいに刈り込まれてました。
siafu


いまは、モコモコ。もうじき脱ぎます。
ki




  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

新しい免許証

本日、さっそく免許証センターへ行ってきました。

ここが    前


こうなりました後



自動車の種類も普通から中型になってました。8t限定だと。

【免許証センターでの本当の出来事】
免許証ができる間、暇なのでうろうろしていました。すると、おじいさんが話しかけてきました。
翁「すみませんが、これを書いてもらえませんか?」
私「へっ?」
翁「手が震えて、字が書けんとです」
私「いいですよ・・・これ免許証更新の書類ですけど・・・」
翁「あんた、どこかで会いましたかいの?」
私「会ってません
そうじゃなくて『手が震えてるのに免許更新したらあかんやろ
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

二輪教習 卒業検定

いよいよ今日は卒業検定です。

晴れて少し涼しくて、絶好の天気です。でも、眠れなかった。私は小心物です。

4名が卒検を受ける予定でしたが、一人お休みで3人になりました。今日は少ないようです。私の他の二人は女性でした。

初めて、生徒の方と話しました。

検定コースの発表があり、検定官から説明を受けていよいよ開始です。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:3
続きを読む

求職活動 8

楽しい二輪教習が終わってから、職探しで就職支援会社へ向かいました。

情報交換して2社ほど候補にあげて、検討してみることにしました。

2社とも一長一短です。とりあえずもっと情報を取れないかということで、ハローワークに私が出向いて相談してみることになりました。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

二輪教習 18時間目・19時間目

最後の練習に行ってきました。

あの、殺伐とした待合室ももうすぐ終わりです。みんな若い人ばかりなのでいつも私が一人ポツンと居るようで。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1
続きを読む

バイクが欲しい

火曜日の11時・12時の二時間の補習の予約が取れました。
いつもの教官ではないけれど、総仕上げでがんばらないと。
急制動は前ブレーキをはじめやさしく、その後に強め。クランクは少し遠めを見て、急ハンドルに注意、イメージトレーニング励みます。

終りが見えてくると、がぜんバイクが欲しくなります。
やはり無難にCB400がいいかな。CB400SSでもいいよね。なんて一人ネットを見ては、買うつもりの気分。

先立つものがない
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:5

二輪教習 15時間目・16時間目・17時間目

右手首がまだ痛いけど、痛み止め飲んで自動車学校へ行ってまいりました。

もう、終盤です。もっと練習したいのですが。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

求職活動 7

先日、面接した会社から不採用の通知がありました。

やはり、どうしても妥協できない条件が引っ掛かったとのこと。

やむを得ないです。

次頑張ります。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

負傷

昨日の右手首の痛みが取れないので、念のため医者に行ってきました。

骨折はしてなかったものの、筋を痛めたみたいで、痛み止めと化膿止めそして湿布をもらってきました。

トホホ、情けないです。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

二輪教習 13時間目・14時間目

入社面談から急いで戻ってきて、二輪教習へ。

もやもやを吹っ飛ばすぞい!と張り切っていました。台風もどこへやら晴天であります。風は強いけど・・・
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

求職活動 6

入社面談

本日の会社を前もって自分なりに調べておきました。就職支援会社の言うことを信じるのもいいけど、自分でも調べたほうが良いと思います。調べると言っても、ネットで見るだけだけどね。

調べるとあまり気が進まなくなってしました。しかしながら、私にはそれほど贅沢を言う余裕も無い訳で、とりあえず訪問して会社の雰囲気等をよく見ておこうと思いました。

会社を訪問して窓口に出たのは男性でした。キチとしていて感じはいいです。それから女性に応接室まで案内されました。女性も感じのよい方でした。事務所の中は見れませんでしたが、普通の雰囲気かなて感じです。

社長と総務の方と面談いたしました。自己アピールをして、先方の質問にも無難に答えられたと思います。私からも遠慮なく会社のことをお尋ねしました。
しかしながら、1点だけ先方の条件で私が応諾できない件が出てきました。

就職支援会社にも上記の件は確認していたんですけどね。本日、私が会った方々みな感じのよい方でしたのに残念です。この件は縁が無かったようです。

この後、ちょっと、もやもやとして二輪の教習へ向かいました。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2008 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

