
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

年越し

ちょっとした問題が発生してこの2週間ほどは、ほんとうにジタバタしておりました。

こんなことが年に二回もわが身に降りかかろうとは、今年はついていない年だったようです。

本当に精神的にまた今回は肉体的にもしんどい思いをしました。

事態はまだ予断を許しませんが、なんとか年を越せそうな感じにはなりました。とりあえず一段落です。早く良い状態で確定したいものです。

今回のせいで、バイクの取得がまた延期になってしまいました。

しかし、それはそれで来年の楽しみとして、バイクの購入を弾みとして良い年にしたいものです。

来年はよい年になりますように。

皆様もよい新年をお迎えください。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

またまた、バイク屋へ

今日もバイク屋へ

まずは、レッドバロンへいざ出発!と・・・着いたけど今日は定休日。

次はホンダドリーム店へ。広くてきれいなお店です。近所のバイク屋とはえらい違いです。

恐る恐る店内へ。どど~んと新車のバイクが並んでいて圧倒されます。おお、写真でしか見たことない、CB223ssもあるよ!CBRもある!

店の奥からかわいい女の子の店員さんが「いらっしゃいませ。本日はどのようなごようですか?」
よかった、話しやすそうな店員さんで
「バイクを買おうと思っているんですけど」
「どのようなバイクを?」
「中免しかなくて、免許取り立ての初心者なんです、やはりCB400ですかね?」
「いいバイクですよ。CB400は。私も乗っているんです。」
「えっ!そうなんですか。」てな感じで始まって、中古車も含めて実車を見せてもらいました。久々にバイクにまたがった。

試乗車につかったCB400SFの中古がお勧めだとか。ちょうど欲しかった青色です。走行距離2000km。もっと安ければ即決だったかもなぁ。ちょっと頑張ったら新車買えるしなぁ。

結局、新車の見積書をもらって、帰ってきました。いろんな条件等も近所のバイク屋さんとあまりかわりませんでした。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

ヘルメット

今日はユアサ部品の二輪館へバイク用品を探しに行ってきました。

特にヘルメットを慎重に品定め、で結局2製品に候補を絞りました。本当はかぶってみて、決めたかったのですが、今日はお客さんが多くて店員さんがつかまりせんでした。そのかわり、ゆっくりとさわりまくってきました。当初、思っていたより少々お高いものになりそうです。

それからジャケット、これはどれがいいのかさっぱりわかりません。雑誌で見ていいなと思ったタイプがなくて、どれも私が着ると背伸びした若づくりになりそうで迷います。そもそも、これからの時期、ジャケットの下にどれくらい着込むのかも問題だし。

グローブもたくさんあってどれがよいのやら。盗難防止用品等もじっくり見てきました。

だんだん当初予算をオーバーして行きます。バイク用品はある意味、バイク本体を決めるより難しい。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

バイク屋へ

バイク屋へ行ってきました。

近所のバイク屋さんで。自転車と原付バイクを主に取り扱っています。以前より原付バイク等で何度が付き合いがあったので、なにかあったら近所だし頼りになるかなと思って行きました。

店長と言うか大将はいかにも技術屋て感じで、いつも自転車やら原付バイクをいじって(修理やらメンテナンス)油まみれな感じです。

私の欲しいバイクも正規取扱店として扱っているとのことでしたので、早速、新車の見積もりをお願いしました。

めったに中型以上が売れないのか、慣れない様子でメーカーに問い合わせしたりしてました。ちょっと不安です。しかし店内には修理に入っていると思われるカワサキのリッターオーバーのバイクもあったから、取扱には慣れていると思うんだけど。そのカワサキのバイクはタンクにへこみと真新しい傷が、私もこけたらこうなるのかな

そうして商談メモをもらいました。正式な見積もりじゃないものですね。『う!思ったより高いし、値引きもすくねーな』。納車費用や強制保険もばかにならんなー。

それからオプション(エンジンガード等)の相談したり、ヘルメットも安く仕入れますよと提案されたりして、店を出ました。

正式に申し込みしたらもう少し勉強するとのこと。小さな店で現物がないのがものたりません。年内納車なら急がないといけないことにも気づきました。

急いで他も回ってみないと・・・。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

バイク屋

バイク購入作戦開始のためまずは研究しなくちゃと思って、本屋で立ち読みしたりネットで検索してみたりしましたけど、結構、中古でも高いのね。

中には年式のよう解らんのまであるし。て言うか『とっとと、バイク屋へ行け!』ですよね

ジジィにはバイク屋(ホンダドリームとか)は敷居が高いしな。メンテナンスもよう解らないので、信頼できるとこ見つけないと・・・ウダウダ・・・。

明日、天気がよければバイク屋に行ってみるかな。ヘルメットとかはバイクが決まってからにしましょ。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

内、内定

やっとこさ、採用の連絡が来ました。

先日、試験と面接を受けた会社からです。

まだ、健康診断の結果次第なので内、内定と言うところですが、ほっとしました。

ここ数日は、職探しのため他の機関へ登録してみたりと年内の決着を目指して動いており、ちょっと心に余裕がない状態でした。

仕事を探すほど、市況の厳しさを身にしみて体験していたので、この就職難の中なんとか決まりそうで、本当によかった。

ただし、前回のように、健康診断もOKだったのに入社3日前に内定取り消しになったこともあるので、じつはまだ少し心配です。

応募中の案件もすべてキャンセルしたので、とりあえず急にやることがなくなりました。

と言うことで、いよいよバイクの取得作戦の実行です。中古にするか新車にするか?第一希望の車種は決まっているので、とりあえずいくらお金がかかるのかを調べないといけませんね。

楽しみだ~。しかし冬になっちゃったな。

どうぞ、内定取り消しになりませんように
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

キリスト教国?

本日は入社試験を受けるために、久々にHの街に出かけました。

試験は難しかった。時間も足らないし、アホな自分に自己嫌悪。しかし、以前は似たような試験で最終面接まで何度か行けたしな。

二度も三度もうまくいくとは限らないけど、全力でやったことだし、良しとしよう。面接も受けたが、無難にこなしたと思う。

現在、断られては新たに応募したりして、3社掛け持ち中。

帰りには繁華街をブラブラしました。すっかりクリスマス気分です。夜はイルミネーションできれいになるでしょうね。

この時期になると、毎回思うのですが。外国の方がこの時期に初めて日本に来たら、日本はキリスト教の国だと思うのではないかしら

国をあげてクリスマスを祝っていますものね。実際はほとんどが宗教に関係なく楽しんでいるだけですけどね。
  1. [ edit ]
  2. 転職
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

