
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

最長不倒距離更新!

ソロツーリングで最長不倒距離を更新しました。なんと250キロ超えです。2か月前がうそのようです。まだ一度も立ちゴケさえしてないのは、奇跡のような

行って来たのはここです。
大観峰6

阿蘇、大観峰です。寝坊して1時間30分遅れで出発。一人の場合、時間は自由で気楽です。

小石原を通って日田へそこで国道210号線に乗り換えて東へ向かいます。210号線に乗ってから、すぐに気付きました。前回、はじめてのマスツーリングで通った道です。で、結局ここでまた休憩
大観峰1


日田一品街から212号線に乗り換えて、後は一本道です。杖立温泉を抜け目的地へまっしぐら。そうして快調に到着。到着してバイクの多さにびっくりです。駐車場は車もまじって大混雑でした。寝坊が痛かった
大観峰7
これでも、バイクのほんの一部ですよ。私はこの写真のずーと後ろにちょこんと止めてます。

では、絶景をご覧あれ
大観峰2


大観峰3


大観峰4


大観峰5


帰りには道が混んでいて、なんとなくソロツーリングのバイクがひと塊りになってきて、なんかマスツーリングをしている気分も味わいました。ハーレーさんが2台とVTRさんだったかなと私と4台で、20分ほど走りました。

結局、往復6時間の予定でしたが、8時間もかかってしまいました。けっこう混んでましたからね。




↓ポチンと押してご協力を
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村










  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

プチ ソロツー

昨日の嵐がまだ残っていて、朝から天気がすぐれません。

本日は長距離のソロツーリングを計画していましたが、中止にして天候の回復を待ちます。

午後になっても変わらないので、思い切って走り出すことにしました。今日はスモークシールドの具合を試すことと、音楽を聴きながら走ることを試してみたかったのです。

前回のマスツーリングの時に、バリオスさん達が携帯音楽プレーヤーで音楽を聴きながら走っていたので、どうしても真似をしたくてチャンスを待ってました。

結構、ヘルメットの風切り音てうるさいですよね。もっとヘルメットの中は静かなものと思ってました。

まず、イヤホーンをしてヘルメットをかぶります。意外とすんなりかぶれるではないですか。耳も痛くないし。音楽プレヤーを持っていないので、携帯で代用します。

そうして出発。スモークシールドは全く問題はないようです。曇り空でもクリアに視界が見えますし、トンネルも大丈夫でした。セミスモークにしなくて良かったかもしれません。夏場の日差し対策の内の一つはこれでOK。夜は乗らないし。

音楽の方も快適です。風切り音とエンジン音も軽減される感じです。エンジン音がいままでより感じ難くなったのは少し不安を感じますが、長距離ではお勧めです。

プレーヤーを買わなくては、また欲しいものが出てきた。携帯電話でもできますが、携帯電話は迷った時にナビとして使う予定だし、いざと言うとき必要です。肝心なときに電池が切れたらいけないので、音楽プレーヤーとしては使いたくないです。

本日は50キロほど走りまわりました。

次の休みの予定を考えなくては。






↓お暇なら押して下さいまし。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ギアが入らない。

CB400SFはとても気に入っています。他のバイクと乗り比べたことがないので、比べようがないと言えばそれまでですが。

一つだけ気になることがあります。

信号などで、気付くのが遅れて急にとまった時(教習所での急制動ほど急ブレーキではありません)などに、ギアが入らなくらるのです。動かなくなると言うか、パソコンでいえばフリーズしたようになります。

急に止まったため、停止するまでに1速までダウンすることができなかったりして、たとえば2速から1速にしようとしても、うんともすんと反応がありません。1速に入っているのかなとおもって、2速に入れようとしても、ニュートラルしようとしても、反応なしです。たまに、この現象が起きます。

教習所のCB400も同じ現象が起きていましたので、CB400のクセかなと思っていますが。他のバイクにもある現象でしょうか。

教官に教えてもらった対処法は少しバイクを動かすことです、すると元にもどります。しかしながら、私はチビなもので、つま先しかつきません。両足ではバレリーナ状態です。この状態でバイクを動かすのはちょっとしんどいものがあります。つま先でジタバタしているのを、後ろの車から見たらきっと、滑稽な動きでしょうね

スモークのシールドを購入しました。セミスモークと迷ったのですが。中途半端なことはやめてスモークにしました。
帰って装着しましたが、やはりすこし濃いかったかも、明日試してみる予定です。

 


 ↓暇なら押してくださいまし。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

定額給付金など・・・

私の町では定額給付金が今月中にでます。

しかし、わたしはすでに、メッシュバイクジャケット、同じくメッシュグローブを先月カードで購入したので、今月引き落としがあります。定額給付金はあっという間に、手にする間もなく消えてなくなります。消費に貢献したから、良しとしよう

TVで派遣切りとかで失業した人たちのために、税金で就職斡旋ツアーを行ったと言ってました。バスをチャーターして・・・
はぁ~。なにを甘やかしているんでしょ。私の失業中はそんなことはしてもらってません。世の中には年収が低くても、税金払って一生懸命働いている人たちも多くいるでしょうに。

そりゃ、失業者も不幸でしょうけど、不幸で困っているのは他にもいるでしょ。わたしもリストラで失業経験者ですが、なぁ~んかしっくりこないニュースでした。

草なぎが捕まった・・・・・・





↓プチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ETC助成に間に合うか?

二輪のETC累計助成台数が19日時点で22500台となってます。

17日時点が21888台なので土日で612台増えましたので、一日に306台助成された勘定になります。

5万台まで残り27500台だから1日に306台づつ増えるとすると、約90日で5万台となり助成が終了することになります。

と言うことは、7月20日頃で終了てなことに。わたしは6月か7月と言われているので、間に合うかもしれません。貧乏なので15750円は大きいのです。

しかし、在庫が無いと言うのに300台はいけてるのね。だいたいJRC日本無線の月間の二輪用ETC車載器の生産能力てどれくらいなんでしょう?バイク用を造っているとこが1社しかないのも今回知りました。





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ツーリング日和

絶好のツーリング日和ですが、忙しくてバイクに乗れません。

とりあえず、ホンダドリームに車検証を持ち込み(ETC取り付けのため)、南海部品をぶらりと見て回りました。

スモークのシールドが欲しいですね。南海部品は特価セールをしてましたが、これといったものもなく、お金も無く見るだけ。

レインウェアーもいるかなぁ、持ち運びが大変だし、みんな常備してるのかな?シールドが先だな。などと考えつつ店をあとに。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

オイル交換

走行距離が1000キロを超えたのでオイル交換へ。

おらが町のバイク屋さんへ行きました。

「オイルとオイルフィルターを交換してください」

馴染みのタイショウが出てきます。
「どうも、どうも、バイクの調子はどうですか?」
「ちょっと待ってくださいね」と店の奥に行きしばらくして出てきました。

「すみません。オイルフィルターの純正の在庫がないんです」
田舎のバイク屋さんです(・。・;

「フィルターの交換は次回でどうでしょう。支障はないと思いますが」
人の良さそうなタイショウがすまなそうに言います。

あの顔をみると無理は言えません。
でとりあえず、オイル交換だけはしました。勧められたG2のグレードのものにしました。

次回からは、前もって連絡して行くことにしましょ。田舎のバイク屋さんですから・・・

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ETC車載器

バイクで遠くに行きたくなったので、ETC車載器を申し込んできました。

入荷待ちで、しかも順番待ちで6月か7月になるとのこと、キャンセルは不可。

今、21888台が助成を受けた件数。7月まで5万台を超すかな。助成は無理かもね。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初めてのマスツーリング。楽しいぞ!part5

いよいよ、ファームロードに向かいます。

ファームロードでは、早いバイクがすごいスピード簡単に追い越して行きます。かなりカーブが多い道ですが、民家がないので、人が飛び出してくる心配もありませんし、信号もありません。

そのうち、赤改さんが私の前に出て黒改さんと並びます。そうしてFZ1さんもぶっ飛んで来て私の前で3台が並びました。3台とも羽が生えたように軽々とぶっ飛んで行きました。

もちろん、私がついていけるようなスピードではありません。一本道なので迷う心配もありません。バリオスさんもかなり遅れているようです。

バリオスさんもすごいですね。250で非力なのは仕方ありませんが(街中ではなんの不便もないと思いますが)しっかりとマイペースでついてきます。

わたしも練習とばかりに、できるだけ飛ばしてカーブを曲がる練習をします。そうしてまた左カーブでの出来事。

カーブに突っ込んで、少しスピードが出すぎだとおもいました。先ほどの恐怖が思い浮かびます。学習能力ないのかしら・・・。ステップをこすっても大丈夫だよと、言う黒改さんの言葉を信じてバイクを倒しますが怖くてうまくいきません。またブレーキを掛けたくなりますががまんです。

しかし、こんどは違います。カーブに入る前にギアを1速落していたのが良かったのか、前回のようにフアーと膨らみません。なんと表現したらよいかわかりませんが、タイヤがしっかりと路面をとらえてるようで、しっかりと曲がる感じです。かろうじて中央ラインの内側を回ることができてます。

ところが、対向車が突然現れました。びっくりです。結構近くですれ違います。怖かったぁ。対向車の方がびっくりしたと思いますが。

そして休憩。コーヒーにソフトがついてナイスです。
ファームロード04


帰りは、日田から高速です。帰りは100キロ巡航に挑戦。ネイキットでも100キロは全然大丈夫です。風圧も慣れることができるくらいでした。ETCがやはり欲しくなった。
でPAで最後の集合
ファームロード05


今回はFZ1さん、バリオスさん、黒改さん、赤改さん、みなさん本当にありがとうございました。おかげでますますバイクが好きになりました。

若いころから乗っておけばよかった。

[おまけ]へたれな話。
帰ってから、そして翌日とその次の日までお箸が握れなかった。右の指先に力が入らず。どんだけ力入れて、アクセル握っているんでしょうね。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初めてのマスツーリング。楽しいぞ!part4

いくつもカーブを回っていると、だんだんともっと早く回れそうな気がしてくるから不思議です。

結構なスピードでカーブが近づいてきます。自信満々の私は、減速もギアも落とすことなく左カーブへ進入しました。

あれぇ~・・・バイクは傾いているのですが、曲がりつつはあるのですが、どんどんと右側(外側)ふくらんでいきます。。恐怖が襲ってきます。

もう、中央からはみ出してしまってるよ。今、対向車がきたら間違いなく、ばーちゃんのとこに行ってしまいそう。一生懸命バイクを傾けているつもりですが、効果がありません。ブレーキをかけたい気持ちをぐっと抑えて、神様に祈って・・・車が来ませんように・・・

曲がりきって、バイクを立て直すまでの長かったこと・・・直線に戻った時は背筋に悪寒が・・・・

そして休憩です。
ファームロード06



わたしは、気分が高ぶっていました。怖い経験もしたけど、バイクの新しい楽しみ方を知ったようで、ワクワクしてます。
みんなで雑談に花が咲きます
黒改さん「今日はまだ、6割か8割しか力を出し切ってないよ」
えっ、あれで・・・10割出したら・・・飛べるかもよ
FZ1さん「だめですよ。今日は慣れていない人がいるんだから。また、飛んじゃいますよ」
FZ1さん、やさしい。黒改さんは本当に飛んじゃったことがあるらしい、それでバイクも廃車したことも1度じゃないらしい。とんだつわものでした。神とお呼びいたします。

黒改さん「わかってますよ。無理してついて来てゲームさんとバリオスさんが飛んだらいけないので、セーブしてますよ」
確かに、わたし飛びかけました

黒改さん「曲がっているときにブレーキは厳禁」
うん、うん、わし正解ね。
黒改さん「曲がる前に十分に減速してギアダウンね」
ギアダウン。そんなこと忘れてました。でも黒改さんギアダウンしてたかしら?

深呼吸してまわりをみたら、わたの大好きな久住に来てるんでした。
ファームロード02


景色を見る余裕なんてありません。長者原もあっと言う間に通り過ぎたような・・・、牛も居るはずなんだけど、見てない、と言うか見れてない。

でも、楽しい~
いよいよ後半へ

<つづく>

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初めてのマスツーリング。楽しいぞ!part3

昼食のカレーうどんを食べてまた出発。

昼食時に
黒改さん「バリオスさん、則道でのすり抜けとか大丈夫ですか」
バリオスさん「ええ、やってますけど」いとも簡単に。

ええ~、それだめですよ。学校で原則禁止て言っていたのに。

黒改さん「そうですか。よぉ~しと」

ええ~わしには聞いてくれないの。これからどんどん車を抜いて走るの?ワシ無理だから・・・左から抜けないから・・・

不安を抱いて出発。でも心配はいりませんでした。信号で止まっていて、なおかつ則道があいてる時に前に出るだけでした。これなら車にとっても、いつまでも後ろにバイクが付いて回るよりいいかもしれません。
みんなスイスイと抜けていきますが、わたしは教習所の一本橋を思い出しながら。結構必死。

これから、やまなみハイウェーを通って、ファームロードに向かいます。

だんだん、高原に入ってきて民家も少なくなってカーブの多い山道にきたら、みんな徐々に本領を発揮してきます。

黒改さんは、前に車がいなくなると、スピード上げ始めました。
おーとっと、わたしもついて行きます。そして、そのまま、カーブをひょいと軽く回って行きます。
最初は、こんなスピードで曲がったことないしと、減速して回ります。あっと言う間に黒改さんの背中が小さくなります。必死で追いかけますと、黒改さんは減速して待っていてくれますが、これを繰り返します。

そのうち、わたしもひょいと回れそうな気がしてきました。スピードを上げた黒改さんが曲がるのにわたしもついて回ります。黒改さんをマネてるつもり、おおお~回れてるし、バイクも倒せてるし、気持ちいいーー!
しばらくは、ついていけてます。後ろを見るとみんなも楽々ついてきてます。
ワシ、絶対うまくなってる。と思っていたら、黒改さん本領発揮。

すごいスピードで遠ざかっていきます。わたしも死ぬ気でついて行きます。そしてカーブをそのままのスピードで消えていきました。さすがに減速して回って前をみると、黒改さんは、はるか彼方を走ってます。

げっ!あの人は羽が生えとるんかいな。早すぎ。追いかけますが、今度は待ってくれません。追いつこうといくつもカーブを回っていると、気づきます。
上手にバイクを倒すと、高速で安定してカーブを抜けることができます。これがまた、楽しい、気持ちいい。自分でも初体験のハイスピードでカーブを抜けている自分がいます。ワシは才能あるかも、うまいかもと、有頂天になってしましました。全く追いついてはいないのですけど、もう前には誰もいない状態。

で、黒改さんは、時々、はるか彼方でみんなが追いつくのを待ってくれてます。いつも、私には赤改さんが、バリオスさんにはFZ1さんがつきそってくれてます。

この根拠のない自信が、あとでわたしを怖い目にあわせました。

<つづく>
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初めてのマスツーリング。楽しいぞ!part2

ちょっと道に迷ったものの無事に集合地点に到着。

そこにはすでにスーパーバイクが
ファームロード01


FZ1さん、CBR1000黒改さん、CBR1000赤改さん(すみません勝手に名前をつけてしまいました)、本日私の面倒みていただけるそうそうたるメンバーです。この方たち、後でわかることですが羽が生えてます。すごいんです。バイクを見ただけで緊張が増します。ついて行けるかなぁ

しばらくすると、バリオスさんも到着。ちょっとほっとします。しかし、わたしより半年ほど先輩になります。そして最後にCB400SF青さん、わたしと同じだぁ~。しかしかなりのベテランです。ベテランものってるCB400をみてうれしくなちゃいます。

いよいよ出発です。先頭は黒改さん、2番目はバリオスさん、3番目が私です。ついて行くのは楽ですね。もちろん皆さんセーブしてくれていますけど。

黒改さんがスムーズにリードしてくれますし、みなさんもうまくカバーしてくれて、あっと言う間に1時間ちょっと走って休憩です
ファームロード03


いままで、毎日のように地図をながめていましたが、途中からどこを走っているのか見当もつかなくなり、ここがどこら辺かもわからなくなっていました。バイクの集合場所にもなっているようでたくさんのバイクであふれかえっています。

少し休憩して出発。今度はわたしが2番目。ここまでついてこれたので、ちょっと自信がついたとこで、いっぱしのライダーきどりになってました。これが実はすごく甘いことにあとでいやと言うほど思い知らされます。ここで青さんとはお別れで、次のお昼の食事どころをめざして出発です。

<つづく>

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初めてのマスツーリング。楽しいぞ!part1

初物づくしのマスツーリング。すごく楽しんできました。

それに、一日でいろんな体験や目から鱗みたいなことや、ちょっと怖かった事等々、ほんとうにいろんなことがありました。

少し長くなりますので、何回かにわけて書きます。

当日は絶好のツーリング日和

まずは最初の初物。高速走行です。
集合場所に行くにはどう考えても高速が便利なので、高速を使うことにしました。一人でかなり不安ですが、前の日からイメージトレーニングをつんで挑戦です。

なんといっても、難関は料金所のゲートです。ETCの無い初心者・初体験の私にとっては超がつくくらい煩わしいことです。

さて、高速の入り口、ゲートが近づいて来ました。朝、早いつもりでしたが、結構多くの車が通ってます。しかし大多数の車はETCゲートへ向かいます。これもETC助成金のおかげでしょうか。とはいうものの一般用にもそれなにり車が通ります。

まずは入口手前で、安全そうなところをみつけて、幅寄せして止まります。この場所はすぐに見つかりました。そうして、ニュートラルにしてグローブを外します。ジャケットのポケットのボタンをはずして、グローブをしまって、カードを入れるポケットのボタンをはずします。

安全を確認して、1速で一般用ゲートへ。ゲートに近づきますが、カード(高速券)はどこからでてくるのでしょう?カードが見えません。バイクはボタンでも押すのかな?と思いつつかなり近づくと一番下からでてきました。

カード(高速券)をポケットに押し込んで、ゲートをでます。また安全そうなところを見つけてSTOP。カードを確かめてボタンをしめて、グローブをして発進です。

書くと長くなりますが、意外とスムーズにできることがわかりました。しかし、グローブをして発進するときが怖い。ゲートからどんどん車が飛び出してきますし、みんな車間が開いていないので、合流するするタイミングが初心者の私には怖い。気長に車が少しでも途切れるのを待ってなんとか成功。

それからは簡単でした。本線への合流も簡単です。車より簡単かもしれませんね。バイクは動きが軽いからでしょうか。
当日、ほとんど無風に近い状態でしたが、はじめての高速の風圧は結構あるものですね。とりあえず80キロで走りましたが。常時、風圧を受けたことがないので、戸惑いましたが、慣れてくると快適に走れます。これはどこまでも行けそうです。慣れたライダー達はどんどん追い抜いてあっと言う間に先に行きます。結構バイクもたくさん走ってますね。

そして、出口のゲート。入口と同じようにして通過。高速カード(高速券)とクレジットカードは同じポケットにしまっておいて正解。清算もスムーズでした。

しかし、やはりETC車載器が欲しくなりました。

<つづく>

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

志賀島その後

志賀島から帰って来て、バイクを見てびっくり!

後輪のホイールが真っ黒に

チェーンオイルを給油した時に、余分なオイルはふき取りましょうと言うのはこのことだったんですね。オイルが飛び散ってしまったようです。

その日のうちに洗車することにします。先日買ったプレクサスを試す良い機会です。もともと、購入後2カ月しか経っていませんし、最初に塗装部分にはガラスコーティングのワックスをしていたのでタンク等はまだきれいです。

とりあえず、水ぞうきんでほこりをふき取りタンクからプレクサス使ってみます。塗装部分では良いのかどうかわかりません、変化がないようです。メーター付近やプラスチック部分に使用します。

エンジンは汚れを簡単に落として(水ぶきで)、新車のときにしたようにシリコンスプレーをたっぷりと吹き付けておきます。

いよいよ、ホイールにふたたびプレクサス登場です。まずは汚れていない前輪から。さっと吹き付けて新しい綿の雑巾で拭きます。
おやっ、簡単に汚れが落ちるような、と言うか意外と汚れていたんだなと言う感じで良い感触です。

そして後輪へ。落ちなければまた台所洗剤でゴシゴシしなくては・・・
プレクサスを吹き付けてちょっと間をおいてふき取ります。
なな、なんと簡単にきれいになるではありませんか。前回、台所洗剤で洗った時より数段も汚れているのに、すごく簡単に汚れがおちてすごくきれいになります。感動!高価なことはありますよ。終わったら雑巾の片面が御覧のように
sikanosima06


ついでにヘルメットにも使ってみました。ヘルメットも新しいのでそんなに変化はありませんが、いままで一度も磨いていないシールドがきれいに透明感が増したようになりました。プレクサスは使えます。

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

志賀島2

このまま走っても、博多の市街地へ入って行くだけなので、途中で右折して「海の中道」へ行くことにしました。ついでに「志賀島」まで足を延ばしてみましょう。

「志賀島」に渡るまえに「金印ドッグ」と言う面白いホットドッグがあると聞いていたのですが、わかりませんでした。

左右真近まで海が迫っている道を通って、志賀島へ入ります。そのまま志賀島を一周することにします。途中で駐車場に何台かのバイクが止まっていたので、わたしも休憩することに。止まっていたのは、ビックバイク2台でした。軽く挨拶をかわして、一休み
001


少し暑くなってきたので、グローブを春夏用に換えて、ジャケットの下のフリースを脱ぐことにしました。おかげで荷物が膨らみましあが、やはり荷物を運べるのは便利ですね。乗り降りに短い脚が引っ掛かりますけど
sikanosima05


身支度している内にバイクが次々に入ってきます。どれもデカイのばかり。そのうちビックバイク論議が始まったようです。いいですね、同じ趣味のものが見知らぬ同士でも気軽に話せるのは・・・、私はカヤの外でしたけど
sikanosima04


身支度できたので出発します。エンジンをかけると、ビックバイクの皆さんが注目してきます。
『わし、ヘタクソだから、無視してお話続けてくださいな。お願い』
と思いつつ、軽く会釈して発車。緊張してギクシャクと発進・・・しかもヘルメットのシールド閉め忘れてるし

海を見ながら快調に走ります。気持ち良いですね。
sikanosima02


以前来た時には、震災の影響で通行止めがあり一周できませんでしたが、今回は一周できまたよ。

国道を通って帰路に。途中でビックバイクさんが猛スピード追いついて来てあっと言う間に追い越してゆきます。しかも二人乗りで。かっちょええ・・早ぇ~

私が遅すぎるのかも・・・
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

志賀島01

昨日の雨がうそのようによい天気になりました。

昨日、曇りだったらチェーンでもメンテナンスしようかなと思って、買っておいたチェーンクリーナーとチェーンオイル。出発前に少しメンテナンスしようかなと思って、チェーンを見ますが汚れてないようなので、オイルだけを使うことに。

もっとねばいオイルかなと思っていましたが、意外とあっさりしたオイルですね。無駄なオイルはふき取るようにと注意書きがありましたが、余分なオイルがどんなものか分からないので、まっいいかと別にふき取らずに出発です。

行先はいけるとこまで・・・。春夏用のグローブも携行していきます。
買った、網をさっそく使用。こんな感じでいいんではないでしょうか
sikanosima03


快調に走ります。宗像を過ぎて・・・宮地嶽神社も過ぎて・・・どこまでも県道を南下。そして小さな事件。

前の車の列が続けて右折したので、てっきりメイン道路と思い私も右折。・・・しばらくて・・・だんだん道が狭くなり古い住宅街へ・・・前の車も1台、また一台と住宅地へ消えて行きます。 「この先行き止まり」の手書きの標識があったりでまずいことに。絶対、こんなとこでUターンは無理・不可能。・・・わーーーーっ。行くところまで行くしかないよ。

しばらくクネクネと走ると、左手に本道らしい交通の多い道が、なんとか出られそうです。で、合流したのですが、合流地点のT字路は坂道発進しなくてならないし、本道はすごい交通量で信号もなく、びびりました。

なんとか、県道にもどり、さてここはどこでしょう???。信号は多いし、車も多い賑やかなとこです。「古賀」ではありませんか。走り難いとこです。かえりは国道にしようと思いながら走行。

<つづく>
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2009 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

