スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

やっとひと走り

パソコンがしばらく使えないので、携帯から投稿してみました。
日曜日は朝は冷え込みましたが、だんだんと良い天気になって来ました。
昼から時間ができたので、かなり久々にバイクのシートを外して、走りに出かけました。
外気温度は約10度。上は長袖シャツにフリースそして南海のジャケット。下はジーンズにオーバーパンツ。これで、全く問題無く快適です。
すれ違うライダーさんは、ジーンズの方もいましが、ジジィはオーバーパンツがもう、手放せません。
495線を南下して、宗像大社の近くを通過。
先日、酒の席で、クラッチレバーを使わずにギアアップが出来ると言われました。早速、試してみることに。本当にできたら、スタートからの加速が早くなりますよね。
恐々試しました…私には出来ませんでした(-_-;)
宮地獄神社まで来たところでUターンして戻りました。約60キロ走りました。ちょっともの足りませんが、スッキリしますね。
本当に私にとってバイクはよい気分転換になってます。

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:10
スポンサーサイト

便利小物(ポーチ)

この寒さと、雪が降るぞ~、風が強いぞ~と言う天気予報にビビって、ツーリングは中止。へたれです

ツーリングに意外と便利なのがこれ
bennri01

ハンドルに取り付けられるポーチです。

この中に、カードと小銭・カメラ・携帯を入れてます。

給油時にはカードをさっと取り出せるし、駐車場の入り口での料金支払い時にも便利です。
写真も停車したらすぐにカメラが取り出せます。

一緒に購入したヒップバックにも取り付けられます。

問題は、カメラと携帯が振動に耐えうるかしら?てことです。一様、包装に使われる、空気の入ったプチプチを入れてますけどね。

年内に一度は走るぞと、今は心に誓ってます。ハイ


↓ひと押しが励みに
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほん
ブログ村


ネイキッドは収納スペースがなくて苦労します。
ヒップバック
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

風邪ORインフル?

先週から風邪を引いてダウン、体調を崩してました。

医者曰く「おたくみたいに、50歳過ぎてたら新型インフルにはかかりませんよ。風邪ですよ、風邪!」と、検査も無し。

ほんまかいな。久々に会社を休みました。あほらしくてマスクをするのも止めました。

しかし、体調を崩すと元に戻るのに時間がかかります。年ですなぁ~




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:5


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。