
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

糸島へ

やっと、単車に乗れましたよ。天気が良く、絶好のツーリング日和でした。

糸島を目指して出発です。糸島と言っても海の中の島ではありませんよ。

出発時の外気温は7度、帰りは10度でした。

九州自動車道を南下します。相変わらず、車の多いこと。新調した防寒グローブとオーバーパンツの装備で、全く問題なしです。快適です。しかしオーバーパンツの威力は抜群です。革パンと組み合わせたら最高でしょね。
1年点検もまだしてませんが、CBも快調

大宰府ICで都市高速に乗り換えます。都市高速を北上しながら博多の都心部へ。千鳥橋JCTから西へ向かって百道(モモチ)へ、福岡ドームのあるところです。石丸で都市高速は終わって、そのまま福岡前原道路(西九州自動車道?)へ。福岡前原道路入り口の料金所で、びっくり!

ETCが無い。車の通行量は多そうなのに。久々に手前の安全そうなところで、単車を止め、グローブをはずして、小銭を用意してゲートに並びます。100円を渡して、ゲートを過ぎ、また安全そうなところで止めて、グローブをして出発。面倒くせーーー

今宿で降りて、一般道を北上します。県道54号に入って北上を続けると、海が見え始めてきます。途中、元寇の防塁跡があるはずなんですが、気づかず通過。そうして二見が浦へ
itosima01

夕日がきれいらしい。
itosima02


itosima03


このまま54号を進んで糸島を一周します。とても走りやすい良い道でしたよ。そうして、元の道へ戻って、高速を使って無事に戻りました。走行距離約200キロ。

ささやかな、1周年記念ツーリングでした。



↓ひと押しが励みに
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

アバター

映画を見ました。アバターです。

前評判がすごくて、ものすごい期待をしてみました。3Dていうのも興味深々

映画は結構好きで、好みの映画があれば、できるだけ見るようにしてます。しかしかなり好みは偏ってますけど。

結論。期待しすぎでした。前評判がすごかったもので

金返せとは言いません、それなりに迫力もありおもしろかったですよ。

ストーリーはアメリカ映画の王道だと思うし、訴えていることも、アメリカの正義漢が良く表れているし、まぁ、普通。びっくりすることはないです。

映像はすごいですよ。CGも見事です。迫力満点。せっかく3Dなのでもう少し、工夫してくれたらとも思いますが。

しかし、それほどのものかしら。私が時代についていけないのかしら
  1. [ edit ]
  2. 映画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

めがね

せっかくの休みも雨です。

今日は、時間だけは売るほどあるのですが、やることも、お金も無い。

めがねとヘルメットについて
フルフェイスのヘルメットをかぶっていると、私の場合、どうしても眼鏡がうまく、
装着できません。

耳にうまくかからないのです。それもいつも右耳。毎回いらいらしてました。

眼鏡の耳にかかるところが、まっすぐな、スポーツ選手がしているようなグラサンタイプがいいかもしれないと、めがね屋にいってびっくり。フレームだけでも、ずいぶんとお高いではありませんか。レンズも入れると・・・・

良くある1万円均一では、見つけることができませんでした。

やむなく、いつもいらいらしながら、時には耳にかからないまま、いつずれてもおかしく状態で走っておりました。

が、ある日ひらめきました。コンタクトどどうやろ!。6・7年前まではずっとコンタクト派でした。ですから、違和感なし。

で、いまは使い捨てコンタクトを単車に乗るときだけ使用中。1回200円ちょっと。1月分を購入すれば6か月はもちそう。私の財布でもOK。曇りともおさらば!

欠点は、老眼なので、近くのものは見えません。めがねのときは外せば良いだけですが。地図持参の場合は老眼鏡もセットで持参。



↓ひと押しが励みに
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:10

思い起こせば1年前!

バイクを購入して1年が経ちました。

リストラで無職になり求職中に気分転換のため通った自動車学校でバイクの楽しみに気づいて、再就職したらバイクに乗りたいと思っておりました。

再就職が決まった時に真っ先にバイクを購入して、1年経ちました。乗り始めてもう1年です。

1年前は、こんなもの買ってしまってどうしようと後悔したことも・・・。400CCと言えども、でかいわ、重いわ、うまく操作できないわで、無用のものになりかけてました。10キロ走ってもかなり疲れて、遠出なんてとてもできそうにありませんでした。

しかし、虎の子を資金をつぎ込んだこともあり、意地で乗り続けてやっと最近乗りこなせてきました。今は買ってよかたぁ

1年で8500キロ超の距離を走りました。事故なし、故障無し、怪我なし、立ちごけ1回。まさか1年前は高速を走るなんて思っていませんでした。

今年は1泊でツーリングに出かけられたらと思ってます。

1周年記念ツーリングを考えてましたが、休日に急な仕事が入り、できませんでした。。記念ツーリングは次回と言うことで・・・2年目も安全運転で楽しみます。


↓ひと押しが励みに
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:9


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

