
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

復活!よかったぁ

やっとこさ

本当に、やっとこさ

PCが復活しました。

しばらく、PCから席をはずして、戻ってみるとPCが死んだ状態に。スリープ状態と思って、キーボードをたたきますが、無反応。ちょっと前から少しPCにおかしな、ところはあったのですが・・・・

電源ランプはついてますが、無反応。ファンも回ってません。
10年以上も自作機を作っていますが、勉強嫌いで意外とPCのことを知らないジィジィはあせりました。

リセットボタンも今回は無反応。しゃーない、強制電源切断と思い、電源スイッチを押し続けますが、無反応。今までは4秒ほどで電源が切れたのに。

やむを得ず、コンセントを抜くことに。そうしてコンセントを差して、スイッチを入れますが、まったく無反応。ジィジィもしばらく無反応。

しばらくは、頭真っ白。

ケースを開けて、各接続を確認しますが、不具合は見つからず。こりゃ、電源やなと、根拠はありませんが、電源を新調することに。

電源を換えるも、変化なし。むむむむ・・・、マザーボードかないな?とマザーボードを購入しに、LGA775ソケットてもう終わってますね。たった一種類しか売っていないやつを購入して、換装。が・・・無反応・・・

では、HDD?データーはどうなるの。これからどれくらいお金がかかるの?不安だらけで、HDDを新調。

で、やっとこさ、今ここまできました。データーも大丈夫そうだし、なんだったの?ウィルス?


ま、とりあえず動いてるから、いいか


一押しが励みに。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

壊れた!

PCが・・・・
作成してから2年ほどなのに・・・・

この暑さのせいだわ・・・
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

霧・霧・霧・・・

夏休み最後の日曜日、ツーリングに行くしかありません。

当然、暗いうちから出発。夏場はこれにかぎりますな。体力的に楽で走りやすいです。

九州自動車道を南下して、熊本ICへ。途中の広川PAで休憩しましたが、早朝なのに乗用車でいっぱいです。そう言えば、高速を走っている乗用車も、本州ナンバーが目立ってました。もう、帰省ラッシュが始まりつつあるようです。

熊本ICから57号線を阿蘇方面へ。途中の大津で左折して、ミルクロードを目指します。

一度、逆方向で走ったことはあるのですが、途中何度もまがったりしたので、迷わずに行けるかちょっと心配でしたが、ちゃんと大観峰の道路標識があるので、迷うことはなかったです。

ここらへんで、朝日が向きによっては、すごく眩しい状況になりました。山間の日陰に入るときは、眩しくて先が真っ暗で見づらいこともあります。要注意です。

調子よく走ってましたが。トラックとワゴンの車に追い付いてしまい、抜くこともできず、のんびりとついて走っていると。まだ朝7時なのに、もう単車がちらほら走ってます。そうして、わたしの後ろに一台、また一台と増えて行って、終いには10台ほどの先頭を走ることに。

マスツーリングになってしまいました。他人ですが仲間がいるようで、ちょっと楽しい

登るにつれて、また天候があやしくなってきました。そうして道は霧の中へ。
気温も寒いくらいになりました。霧も濃いところでは100M先が見えないほどです。

後ろの、我慢できない方々が、先へ行こうとするので、道を譲ることに。
そうして、こんなに霧が濃いいのに、反対も結構単車が走っているのに、追い越し禁止なのに。前の車二台も追い越して行ってしまいます。

中にはひやっとさせる方も、突然反対車線の霧の中から、車やら単車が出てきますから。ふつうのライトでは、そばまで来ないと判りづらいです。最後に残ったのは4台でした。

で、かぶと岩展望台に着きました。
霧で下界が
milk01

milk02

milk03

大観峰まで来ると、天気はまた回復していました。

ここから、帰還することに。本日は大観峰・小国・日田、210号線を西へはしって211号線を北上して小石原へ、飯塚を通過して下道を帰ってきました。

暑さも少しましになったような。

もちろん、余裕でお昼前には帰還しました。総走行距離300キロ。
で、明日から仕事です。はぁ~。



仕事に行きたくねぇ~




ひと押しがはげみに。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

講演会

土曜日は三宅久之氏の講演会へ行ってきました。

民主党の悪口に終始してましたが、わかりやすくて面白かったですよ。

しかし、写真と録音は禁止とかで、本人の写真が撮れませんでした。
miyake01

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

ファームロード

夏休みを利用して平日(金曜日)にソロツーを致しました。

朝、暗いうちに家を出発。熱い日々が続くので、涼しげな阿蘇へ。
とりあえず、日田へ。日田ICから大観峰を目指そうとしましたが。
日田一品街から212号線(日田街道)を走るつもりでしたが、急遽ファームロードを走る事に変更。今日は早朝で平日なので、単車も居ないのでのんびり走れるかも思ったもので。

思ったとおり空き空きで、マイペースで走りを楽しめました。ただし、日陰は肌寒くて、日向に出るとほっとするような状態です。一度ソロで走ったことがあるのですが、日田からのファームロードはファームロードひたと言うらしい。本当はファームロードわいたも走りたいのですが。わいたはどこかわかりません。

387号線に出て、212号線から大観峰を目指そうとしたら、ファームロードわいたの道路標識があるではないですか。行き過ぎてUターンしてファームロードわいたへ。400CCでよかった。乗ったままでなんとかUターンできます。大型ならこんなにスムーズにはできなかったかも。

ここも順調に走っていたら、そこらじゅうから湯気がでている町へ、そうして行き止まり。わいた温泉でした。また、道に迷ったみたい。
ファームロードわいたと言うなまえの由来がわかりました
ファームロード01
日蔭は肌寒いくらいです。
ファームロード02

なんとか無事に走り終えて、442号線へ出ることができました。
ここから、黒川温泉・三愛・やまなみ・そうして大観峰へ到着。

やまなみ。急に天気が悪くなって
ファームロード03
大丈夫かな
ファームロード04

大観峰へは、8時前の到着だったので閉門されてましたが、休憩している内に8時になり開門されました。

大観峰では天気回復
ファームロード05

すごく、涼しかったので下道をトコトコ走って帰る気になってましたが、下界へ降りてくると、そうして日が昇るにつれて、酷暑に。
結局、日田ICから高速で帰りました。

12時前には帰宅して、総走行距離は350キロでした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

四国 うどん

早めの夏休みを取って、四国は香川へ(車で)。

うどんを食べてきましたよ。
かけうどん
高松02

完食!ぶっかけうどんも食べてしまいました。
高松03
どちらも小ですよ。小にしたら二種類食べれますよ。
ふるかわのうでんです。メジャーではありませんがそこそこうまい。
観光客が居ない。住宅街にあるので、近所の人と外勤の人しか来ません。
てんぷらは今一です。

そうして屋島工房のバックを衝動買い。
メッセンジャーバックです。
高松01


ひと押しが励みに。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. 食べ物
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

