
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

晴天の中、走りました。

3月27日

 平日にお休みが取れたので、ゆっくりしようと思ったら、あら良い天気
 休みの日に、こんな良い天気に恵まれるなんて、いつ以来でしょう。花粉なんてなんのその、出発です。ヘークッション
 
 なんの予定もしてないので、走りなれた阿蘇へ

 日田から小国へ。いつもなら小国から212号線でミルクロードか、442号線でやまなみへ抜けるどちらかのルートを走りますが、本日は前から気になっていた県道40号線を選びました。212号線と442号線の間を走ってます。

 最初は良かったのですが、途中から狭くなってます。
 40号線
ubu01
 上の写真よりも狭いところが多々あり。見通しも悪く、お勧めできません。途中小さな集落も点在しており、対向車が来ないことを祈りながら運転しました。のどかで良いところなんですが。

 そのうち「やまなみ」(11号線)へ出ます。「やまなみ」を横切りそのまま40号線を走って産山村へ。池山水源を目指して途中で左折。
 山水亭というオムライスが有名なお店を探しに来たのですが、探せませんでした。
 産山村の40号線。
ubu02
 なにも無い山奥て感じです。走るには良いところです。
 山水亭てどこなんでしょう。思い出して探しにきましたが次回は、よく調べてきましょう。休日は人が多いらしいので、今日の平日が良かったのですが。

 やまなみハイウェーに戻ってきました。
ubu03

 やはり、やまなみハイウェーは格が違います。走りやすく気持ちがいいですよ。
ubu04

 やまなみハイウェーからの景色もどうぞ
ubu05

ubu06

 やまなみハイウェーからミルクロードを走りました。

 ミルクロード
ubu07

 結局、食事もせず、ろくな休憩もせず。ひたすら380キロあまりを走りぬいて帰還しました。
 私にとっては、弾丸ツーリングでした。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

西海橋

3月11日

 久々に、走れる条件が揃いましたので、出発。
 
 本当に、土・日は悪天候になることが多いですね。

 福岡から長崎自動車道をひた走り(風が強いのでちょい用心しながら)、武雄JCTへ。
 ここから西九州自動車道へ。西九州自動車道は対面通行です。

 佐世保大塔でおりて205号線を南下。途中で202号線(ハウステンボスの近く)の乗り換えて到着。
 
西海橋(西海橋公園駐車場より)
saikai02

こちらは新西海橋。西海パールラインの一部(有料)
saikai01

 予定はこのまま南下して大村湾をめぐる予定でしたが、胸騒ぎがしてUターン。

 強風が気になってしかたありません。帰りは行きより強くなってます。高速ではより慎重に。

 高速を降りてからも、強くなるばかり。

 家に近づくころには、ピークに。信号待ちの時には、風にあおられて倒れそうになりました。必死に支えて事なきに。

 無事に帰還しましたが、怖かった。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

