
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

角島ツー

5月27日
 久々のマスツーへ行ってきました。

 YSP小倉さんの企画で、目的地は山口県の角島です。

 そうして、なんと今回、pixyさんとご一緒することができました。
 学者か発明家を思わせる風貌のpixyさんとの挨拶もそこそこに出発です。

 総勢13名?ぐらいで、関門トンネルを目指します。

 小倉北区を通って、門司へ門司駅から門司港へ向かい、初めての単車での関門トンネル。

トンネルを抜けると下関の市街地を通り、191号線で角島を目指します。ここからは一本道なので、迷うこともありません。
 結構スムーズに走ります。

 角島まで近づいたところで 道の駅 北浦街道 豊北 で休憩
t01

 メンバーの一部たち
t02

 仲間が居ると、休憩中も話が出来て、いいですね。
 ここから、一気に角島まで。

 角島 道の駅 
t03

 皆さん勢ぞろい、この他にもハーレーさんも2台ほど。
t04

 めちゃめちゃ、良い天気で比較的、スムーズに走れて満足です。
t05

 本日はここで解散。わたしはわがままを言って、pixyさんと帰路に就くことに。しかもpixyさんに先導までしてもらって。

 こんどは、海辺の道から、山道へ入り小月のインターを目指しました。pixyさんの案内で超快適に走りぬけます。
 本当に、道も空いていて快走路でした。穴場ですな。

 壇ノ浦PAで2台でなかよく撮影。男同士ですが・・・
t06

 これまた、久々の関門海峡。
t07

 pixyさん、ありがとうございました。

 比較的近距離のマスツーでしたが。天気も良く、本当に快適でした。楽しかった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

プラモ2件目

 ゼロ戦の模型がぐだぐだで、結局、墨つけやブラッシングの練習用となり、ますます、見れなくなってきました。

 で、次の練習用として

これの作成を開始。
バイクプラモ

 エアーブラシて言うのは、うまくいくと私でもそれなりにきれいになりますが、塗料の薄め具合が難しい。もちろん、マスキングも慣れがひつようですな。

角島ツーのお誘いがあった。行ってみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

不器用が(;^_^A アセアセ・・・

 戦艦大和(タミヤ1/350)を作るぞ!

 と、思いつきで始めたプラモ。とりあえず練習にと購入したゼロ戦。購入してから道具や塗料をそろえていたら、あっと言う間にとんでもない出費に。

 塗料は一個一個は安いのですが、ゼロ戦一機にもすごい数の塗料が必要で、筆もいるし、ネットを見るとエアーブラシ???とか、マスキングテープとか、大和を作るならそれなり、道具とか必要みたいだし。

 そろえた、プラモ用品を眺めて、絶対止められないぞ。とプレッシャーをみずから感じて、気合を入れてゼロ戦作成を始めたものの。

 なんという、不器用、段取りも悪いし、

 最初から、大和に挑戦しなくてよかった。てか、大和は無理かも、と言ってここまでそろえた道具類。やめられないよぉ~

 ゼロ戦は本当に練習用となって、ぐちゃぐちゃです。

 器用になりたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

天草へ

5月12日
 絶好のツーリング日和となりました。

 私も出かけましたよ。目指すは天草!

 朝、7時過ぎに出発です。

 連休も終わったし、道も空いているだろうと、思ってましたが、なんと朝早くから結構な交通量です。

 車両に挟まれながら、走って古賀ICへ。ここから、高速で南下しますが、高速も交通量が多くてびっくり。

 途中の福岡ICや大宰府ICからもどんどん、連なって車が入ってきてます。

 天草も渋滞になるかもと、心配になってきます。

 鳥栖JCで大分自動車道(日田・別府方面)・長崎自動車道(佐賀・長崎方面)へと、大量の車が分かれて流れていきます。これで、熊本方面が空くといいけどと期待してましたが、簡単に期待は裏切られました。

 途中、玉名PAで休憩。ここでルートを再検討します。
 このままだったら天草は渋滞の可能性あり。一本道ですから、逃げ道が無い。だったら、熊本から阿蘇方面に言った方がいいかしら・・・。南阿蘇もいいかも。優柔不断で結論はでません。とりあえず、走り続けることにしました。

 熊本ICは通過。これで天草か南阿蘇の選択肢になりました。

 ところが、熊本ICから目立って空いてきまして、みんな阿蘇方面へ流れたようです。天草に決定。快調にわが愛機は走り続けます。
 初めてハイオクを入れてみましたが、違いが今のところわかりません。せめて燃費が良くなるといいが。
 
 松橋ICを降りて西へ向かい、国道3号線に当たったら、3号線を北上して少し戻ります。で57号線に出会い、、天草へ向かうはずですが、57号線がなかなか出てきません。

 ありゃま!また迷ったかも、57号線を見過ごしたかもしれないと不安になります。それでも、北上を続けて、もういかんUターンしなくてはと思っていた矢先。57号線・天草方面のでかい道路標識がありました。

 57号線をしばらく走ると、海沿いの道へ。磯の香りと言うか、海の香りと言うか、良い香りが鼻をくすぐって、良い感じです。気持ちいい

 途中、ガソリン(レギュラー)を入れて、かなりハイオクをうすくして、宇土マリーナ道の駅で休憩
amakusa01
 
 海沿いの道を走り続けて、車は多いけど快適に走れます。景色も良いです。
amakusa02

 途中でなんかいい感じ。愛機もハンサムに見える。
amakusa03

 ここで時間を見たら、かなり時間を使ってます。絶対夕方の帰宅ラッシュ前には帰還することと、勝手に決めてる私は、先を急ぐことに。

 天草の5つの橋を渡って、Uターン。次回は雲仙にフェリーで渡りたいなと、思いつつ来た道を戻ります。

 57号線から3号線に戻って南下するのではなく、北上して下道で高速代を浮かします。適当に走っていたら、どこかで高速のICがあるでしょう。

 で、熊本の市街地を通過して植木ICから高速で無事帰還。

 総走行距離430キロ、時間8時間30分ほど。よく走ったです。気持ちの良い疲れ。
 燃費は少し、いつもより悪いぐらい。ハイオクの影響は全く感じません。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

プラモ

 この連休はまだ単車に乗れていません。

 ニュースで渋滞情報を聞くと、ますます、乗り出しに躊躇してしまいます。

 かと言って、暇なことに変わりがなく。

 ふと見た、タミヤの1/350戦艦大和をみて、
「すごいな、作ってみたいな」
と、早速やる気に。

 しかし、高価な模型です。(でも、1年かけて造れば、月にすれば安い趣味だと計算(*^-^)ニコ)まずは練習にとこれを購入。
zero

 家に帰って・・・
「塗料て結構いるな」「筆もいるな」
 

無計画にもほどがあります。道具をそろえなくては、でまだ模型は箱のまま。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

