スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

TachyonXC その3

4月21日

 TachyonXCをいろいろ試してきました。

 リモコンが付いていますが、あまり反応が良くありません。しかも、カメラの前方からしかできないので、後方より操作することは出来ないみたいです。

 カメラ本体のスイッチボタンは堅いので、リモコンが使いやすいと便利なのですが。

 カメラの動作確認のLEDは前方にしかないため、後方からは録画中なのかどうかが、判別できません。カメラ上方に液晶画面がありますが、小さいし見にくいので、バイクでは役立ちそうもありません。

 電池の残量がすぐに減りますが、取り外して電池の残量をチェッカーで計ると満タンだったりします。残量の警告は当てになりません。

 バイクのハンドルに付けるため購入した、マウントが到着しました。
マンウト01

まうんと02

 このままでは、カメラが装着出来なかったので、コルクに付いているプレートをはがしてやっと着けました。


カメラのインターバル撮影ではこんなこともできました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
スポンサーサイト

TachyonXC 実験

4月20日

 早速、TachyonXC 2010の使用感をテストしました。

 報告の前に、そもそも、ブログに動画を掲載する方法を全く知らなかったため、えらい苦労しました。一所懸命にやってyoutobeを張り付けることに。これしかできない。しかもやっとできた・・・・ふぅ~
 
 一緒に購入したマウントで、車に取り付けました。ダッシュボードにつかなかったので、フロントガラスに張りつけてみました。落ちそうですごく不安。設置

で、雨の中を試してみましたよ。


 なんとかここまで、ブログができました。いろいろ報告があるけど、今日はここまで。

 初動画



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

Tachyon XC 2010

4月19日
 やっと花粉の季節も終わって、気候も良くなり、バイクに最適な時期になって来ました。

 以前からやってみたかった、車載カメラを手に入れました。ネットで見つけて約6,000円という価格にひかれて購入。

 王道(流行り)のカメラに比べたら、なんとお安いことでしょう。思わず衝動買い。性能もそれなりなんでしょけど。

 購入したのはこれ↓
tachyonXC01

 私は聞いたこともない製品でした。しかも2010とついているからには、3年落ちの売れ残りで、安くなっているのでしょうね。

 中身はこんな感じ↓
tachyonXC02

 アメリカの製品でメイドインチャイナ。
tachyonXC03

 乾電池も記憶媒体(SDHC)も添付されていないので、事前に購入しておかないといけません。
 SDHCは18MBで980円の特価品を購入。Class4です。でも簡単な日本語説明書にはClass6推奨となってました。

 ついでにカメラマウントも購入。タンクにくっつけて使用しようと思いましたが、いざみてみるとすごく不安。落ちそう。
tachyonXC04

 もうひとつ、ハンドルにつけるためのマウントも注文したのですが、まだ未着です。

 早速、実験だ!。でも土曜日は雨みたい


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。