
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

鯛生金山へ

6月29日

 仕事のストレスがかなり溜まってます。病んでしまいそう。

 で、梅雨の合間をぬってストレス発散へ出かけました。

 いつものように、高速で日田へ、日田から212号線を南下。ここまではいつもの、お気に入りのコースです。

 松原ダム入り口で、いつもの杖立て温泉、小国方面でなく、中津江へ向かいます。647号線です。

 ところどころ、前日までの雨のためか、道路が濡れているので注意して走ります。特にトンネルの出口は危ない。

 で、道なりに進んでなんとなく目的地の「鯛生金山跡」へ到着。坑道とかも整備されていて、入場(1,000円)できるようです。一人ぼっちなので入場はしませんでた。入場は次の機会に。

 次は、少し戻って、栃野から387号線を使って南下しながら帰宅の道へ。
途中、道の駅「かみつえ」≪ビデオの案内は間違ってます≫、オートポリスを通過して、菊水ICを目指します。

 メロンドームでは、休憩。






 高速道路に入ってすぐに、カメラがコテっと!、こんな状態に。とりあえず応急処理をして、しっかり固定できずに使用することに。
鯛生金山01

 鯛生金山
鯛生金山02
 金の精錬所跡です。
鯛生金山03

 メロンドーム
鯛生金山04
 トイレもメロンです。
鯛生金山05

 350キロほど走って無事に帰還。天気が今一でしたが。やはりバイクいいですね。走っているときは、すべて忘れる。

 明日から、また頑張るぞ!・・・たぶん。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村





  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

シーズン初の阿蘇

6月8日

 空梅雨が続きますね。梅雨入り宣言は早まったのではないのでしょうか

 で、やっとこさツーできる状況になったので、出かけてきました。

 今シーズンの初の阿蘇。やはり阿蘇です。なんといっても阿蘇です。

 私の定番コースを走ってきました。

 高速で日田まで行って、そこから小国、黒川、瀬の本ときて、やまなみハイウェーを南下して、ミツクロードへ。

 大観峰(ここはいつも通過、いつも混雑してるから)、兜岩で熊本から帰ってきました。

 新しいスクリーンの効果は、かなり実感できました。高速道路での走行が楽になりました。それに、ヘルメットの風切り音も減ったような。よい買い物でした。

 昨日まで、あんなに晴天が続いたのに。
yamanami1
 報告することも無いし、写真を撮りまくるつもりだったのに
yamanami2
 緑はあざやかにきれいだったのですが、あいにくの曇りでがっかりです。
涼しくかったのは良かったのですが。
yamanami3

 ミルクロードです↓
yamanami4

 本日はさすがにバイクが多かったですよ。さぁシーズンが来ましたよ。

 バイク好きのみなさん、暑さに負けずに走りまくりましょう。安全運転で!

 予告、昔住んでいた神戸への旅行を計画中。バイクでは無理かも・・・・。宣言しとかないと計画倒れになるかも知れないので。言っときます


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

