スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

早朝ツーリング

7月14日

 梅雨も明けて夏本番。真夏のツーリングは早朝ツーリングが良いようです。本日はAM5時30分出発。

 なお、懲りずに動画に挑戦中。
 ちょっと古くて、調子の悪いコンデジがあるのでこれを使ってみます。
大観

 マウントにつけるねじ穴がないので、充電器を使います。
大観峯02

 こうすると・・・
大観峯03

 マウントにつけられます。適当にひもでくくりつけて出発!
大観峯04

 もう、5時30分でも十分に明るいです。空いている下道を一気に走ります。こんな早朝にバイカーなんていないでしょと思っていたら、結構同じ考えの人はいるものですね。バイク乗りはもう元気にはしってますよ。

 古賀ICから日田ICまで一気に走って、210号線へ。

 久々に「わいたファームロード」走りました。
 私は地図で見ても「わいたファームロード」がどう走っているのかよくわかっていません。たぶん674号線だと思っているのですが。途中で387号線に突き当たります。そこを右折してちょっと走って、左折して再び「わいたファームロード」へ入ります。ここで左折しそこなうと小国へ出てしまいます。

 今回は、うまく左折出来ました。時間的に早いこともあって、誰からも煽られることもなく、快適にはしれました。
 もっと、運転がうまければ、めちゃくちゃ楽しいだろうな。この年では無理ですね。安全運転だけを心がけますよ。

 黒川温泉・瀬の本からひさびさ大観峯へ。8時過ぎに着きました。早いのでがら空きかと思いきや、すでにたくさんの人が来ていてびっくり。特にバイク乗りは多かった。

 離れて、ちょこんと停めて。
大観峯05

 ちょっと雲行きが怪しい。
大観峯06
 眺めは最高ですな。
大観峯07

大観峯08

大観峯09

 雲行きがかなり怪しくなってきました。ミルクロードから大津・熊本IC経由で帰還。途中、所々で道路がびっしょり濡れているところがありましたが、雨にはあいませんでした。うまく通り雨は避けれたようです。こんなにツイテいることもある

動画はまたまた失敗でした。


 GOPROが欲しい・・・。でももう少し工夫してみます。
 が、帰ってコンデジを確認すると、なんと静止画の動作が出来なくなってました。バイクの振動恐るべし!壊れてしまったので、遠慮なく実験につかえます。

 380キロほど走って、お昼には帰還しました。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
スポンサーサイト

阪神

7月5日

 昨日も本日も天気は最悪。高温で湿度が高く、じっと外に居るだけで汗が出てきます。雨が大ぶりにならないだけましです。

 本日は、観光地を中心に散策しましょう。利用したのはこれ。
阪神01
 神戸に居る時は、こんなバスは恥ずかしくて乗れねぇ~よと、思ってましたが。観光地をくるくる周遊しているので超便利です。十分に利用させていただきました。

 神戸元町
阪神02

 神戸メリケンパーク。海洋博物館と神戸ポートタワー。
 ポートタワーなんて数えるほどしか昇ってません。現地の人は行きませんからね。私は、おのぼりさんなので、昇ってみることに。
阪神03

 ポートタワーより。六甲山は低い雲で半分も見えません。
阪神04

 同じく。オリエンタルホテル。
阪神05

 同じく。モザイク(商業施設)
阪神06

 異人館で有名な、風見鶏の館。
阪神07

 お昼を過ぎてお腹もすいてきたので、大阪まで足の延ばすことに。JR・阪急・阪神とどれでも行けますが、JRを選択し各駅で沿線の風景を懐かしみながら行くことに。
阪神08

 大阪(梅田)着いて
阪神09

 ここの焼きそばを食べるためだけに、梅田に来ました。お好み焼きもうまいけど、焼きそばが絶品。太麺がもちもちしておいしいのなんのって。大盛りを食べて大満足。
阪神10

 食事を終えると、天気が回復しているではありませんか。今回は大阪に用は無いので、さっさと戻って六甲山中腹にある、布引ハーブ園に行って見ようと思い。戻ることに。そこのロープウェイに昔から乗ってみたかった。
阪神11

 阪神電車でなく、帰りもJRで。この「新快速」電車はすごい、速いし、三宮まで2駅ほどしか止まらない。JR九州の小倉・博多間の特急より便利、しかも特急料金いらないし。JR九州ガンバレ!
阪神12

 で、三宮に戻ってみると、天気は相変わらず悪くて今にも雨が降りそうなまま。

 しかたがないので、三宮センター街(アーケード商店街)をぶらぶらして帰ることにしました。

 意外と一人でも面白かった。天気が悪いのが残念でしたけど。また来れると良いのですが。

 神戸の思い出は楽しいことの方がはるかに多いことが、今更ながら思い知らされました。すてきな人々にめぐり逢えたおかげでしょうね。

 次回は東京にも行ってみたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

一人旅

7月4日

 有休を使って、ちょっくら一人旅。仕事の出張では一人であちこち行きましたが、プライベートは初めてです。

 出かけたところは。



 以前、住んでいたことのある神戸へ。観光地よりもプライベートで懐かしいところをぶらりと散策。

 阪神御影近辺の変貌ぶりにはびっくり

 有名なところも、ぶらぶらと。

 神戸の中心はなんといっても、三宮。
神戸01

 ここはJRと阪神と阪急の三つの鉄道が並行して走っている地域です。
神戸02

 中華街も有名ですね。横浜の3分の1程度の規模らしいです。
神戸03

 老祥記、いつも行列が出来てます。
神戸04

 なにもかもが懐かしい。神戸は良いところでした、プライベートでは良い思い出ばかり。神戸大震災にも遭遇したんですよ。

 明日はどこへ行こうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。