
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

財布

 ふと、財布をまじまじと見たときに、「くたびれちゃったなぁ」と疲れ切った財布と、自分が
重なり、さびしい気分になりました。

 普段は、まったく財布に興味も感心も示すこともありませんでした。いつ、どこで、いくらで
購入したかも覚えていません。

 そこで、もうすぐ年も終わることでもあり、心機一転、あたらしい財布を購入することしました。

 今回は少しは勉強して購入することに、その結果、やはり革がいいのではと、いうことになり、革
の勉強をしました。コードバン・ブライドル等々・・・

 で、結論として、革で国産で二つ折り財布にすることにしました。いままで、長財布で小銭も別
でした。長財布は整理しやすいのですが、取り回しが不便で、特に私服の時は別途かばんが必要だ
ったり、不便だと思ったからです。

 コードバンの二つ折り財布(小銭入れ付き)の国内産財布をネットで予約しました。うちは田舎で
近所に、現物の財布を手に持って確かめることが出来る店ななかったので、ネットで購入することに
しました。売り切れ中なので予約と言うことになりました。しかも、私としては思い切って高額な物
となりました。こんな、高額な財布はもったことないのです。いままで、チープな財布で全然平気で
したから。これで金運も上向けばいいのになぁ~

 到着する日を楽しみにしながら、本屋をのぞいていたら、とんでもない本を見つけました。
財布本

 なんですと!金持ちは長財布しか使わない? 
 即、この本を購入しました。

 読んでみて、ふむふむ・・・
 二つ折り財布は金運が無い。買い換えるなら長財布
しか考えられない!

 だって・・・・

ええええっ~、注文してしまったのに~!

 なんちゅうことをゆうてくれるんでしょ
 科学的根拠あるのかしら、もうすぐ新しい財布がくるのに・・・・。この手のこと、大好きで信じやすい
のにぃ~。貧乏がつづくってこと????

 もうすぐ、新しい財布が届くのにぃ~

<つづく>   たぶん・・・
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

近所散歩

11月23日

 久々にバイクに乗りました。ただし、近所をぶらりとしただけですが。

 たまには、バッテーリーも充電しとかないとね。

 とりあえずは、495号線を下ることに。


<宗像大社>
宗像大社1
 「きくまつり」の準備をしてるようでした。

宗像大社2

宗像大社3
 本殿拝殿は改修工事中です。正月に間に合うのでしょうか?

宗像大社4
 仮本殿で今年の無事故のお礼をいたしました。

宗像大社5
 生の琴演奏。なにか行事のための練習でしょうか?

宗像大社6

宗像大社7
 駐車場でパチリ!

宗像大社を後にして


本日の走行距離は70キロ程です。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

深耶馬渓

11月10日

 本日は車で、紅葉狩りに出かけました。天気も良くないので、人でも少ないのかな、なんて思ってましたが、甘かった、たくさんの人出でにぎわってました。

 まずは「青の洞門」
深耶馬渓01

 耶馬渓ダムで見つけた。紅葉。
深耶馬渓02

 ここまで来ると、かなり紅葉も進んでいるようです。

 一目八景(深耶馬渓)手前の紅葉。
深耶馬渓03
 走っていると、紅葉のトンネルみたいで、ちょっと感動!

 一目八景
深耶馬渓04

 時々、雨も降るような天気でしたが、多くの人でにぎわってました。

 蕎麦饅頭をほおばって、やまかけそばをいただいて、帰りました。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

お引っ越し

引っ越してきました。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

