
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

多良岳広域農道


2月22日

久々のバイクネタです。

ほんとーーに!久々にバイクに乗りました。

これまた久々にバイクウエァを着込みます。おや?えッ!革パンが入らない。革パンが縮んだ???
そんな訳はないわけで、私の体が大きくなっただけ。身長じゃなくて。横に膨らんだようです。
やばい!

おもいっきり無理して、革パンをはきこんで、ジャケットを着ましたが、これもぱっつんパッツン。
チャックが・・・・
ちび、デブが目の前に・・・

なんとか、すべて着込みましたが、体のすべてが締めつけられて、ロボットのような動きになります。
事実、くつを履くのが一苦労。前かがみになれない

こんなんで、バイクに乗っても良いのでしょうか。

根性で出発です。まずは始動です。バッテリーがあがってませんように・・・どきどきです。
一発で起動。さすが国産車はすばらしい。

本日は、九州高速道路を南下して鳥栖JCTで長崎自動車道へ武雄北方ICで降ります。さすがに
朝は指先が冷えて痛いです。

34号線を東へ向かいます。途中で207号線に乗り換えて南下。腹が苦しい
207号線バイパスを利用して多良岳オレンジ海道へ入ります。広域農道です。

初めて通りますが、すばらしい。直線が多いのです。ヘタッピな私にはぴったり。直線番長
tara01.jpg

時々、有明海も望めて景色もよかですよ。本日はもやってましたが、海には牡蠣の養殖いかだも見えましたよ。この写真では、ちょっと見えませんけど。
tara02.jpg

天気も最高でした。花粉がうっとおしいけど。
tara03.jpg

どんどん、南下して走っていると、長崎県へ入ります。長崎県からは多良岳レインボーロードと言うようです。長崎県
側は直線は少なくなってカーブが多くなりました。

有明海に諫早湾干拓の堤防が見えたので、ずっと左側(海側)を並走していた207号線へ降りることにしました。レ
インボーロードを途中下車して、堤防へ。りっぱな直線の道路がありましたので、雲仙側に渡ることに。途中のPAで写真を。今来た方角。直線です。
tara saga

雲仙側です。直線です。
tara unnzenn

雲仙市からは251号線から57号線ををつかって帰路に。諫早ICを使いました。

バイクは楽しい。楽しすぎて昼食を忘れてました。決していい年して、ダイエットのため昼食抜いたなんてことはありま
せんから。晩飯はお茶碗半分しか食べれませんでした、疲れていたからでしょうね。決してダイエットではありません。

食うこともめっちゃ楽しみなのに。

約400キロを走りぬきました。

お腹がぐうぐう言ってる。一日中締めつけていたからでしょうね。眠れるかしら。

夜食食べちゃおうかな・・・


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


映画 永遠の0

 久々に映画を見てきました。

 「永遠の0」です。原作は読んでいました。物語の進め方というか、戦争へのアプローチの仕方が、独特で一気に読んでしまいました。

 そのせいもあり、映画も楽しみにしていました。感想としては、良くできていました。泣けましたよ。詳しい内容は、その他の評価・評論にお任せします。

 ただ、CGが大変良くできていました。特に空母赤城は素晴らしかった。最近の日本のCGもすごいですね。迫力満点ですよ。CGを見ただけでも価値があったと思いました。

 航空機の描写・戦闘シーンも素晴らしかったのですが、航空機大好きな私としてはちょっと不満なところも。栃林氏の航空機のCGが大好きなのですが。栃林氏が参加してたらなと思ったりして。

 とにかく、良い映画でした。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 映画
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2014 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

