
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

車検完了ですが・・

 車検も終わり、これからバイクに乗りまくるぞと、はりきっていた矢先のことでした。

 石段で足を踏み外してしまいました。
 左足が踏み外して、バランスを崩し、右足で踏ん張ろうとしたら、とんでもない姿勢
になったみたいで、突然右太ももに激痛が走りました。
 今まで経験したことのない痛みでした。そのままその場所に倒れて動くこともできず
、うなってました。骨折の痛みとは違うのはわかったのですが、激痛が治まりません。
 なんとか、家に戻り当初は玄関でうなりながら救急車呼ぼうかなと考えたり。しばらく
して這って居間に行きとりあえず様子を見ることに。
 数時間後に少し痛みが治まってきてたのので、ズボンを脱いで太もも見ても腫れてる
様子はありません??。とりあえず冷やすことにしました。なんなんだろう??
 翌日、病院へ。不思議なことにあんだけの激痛だったのに、時間が経つごとに治まっ
て行くのがわかります。結局、軽傷の肉離れとのこと。
 肉離れは、初めての経験です。軽度でもあれだけ痛いのだから、アスリート達が肉離れ
の怪我をしたとよく聞きますが、めっちゃ痛いいんだと初めてわかりました。

 で、2日ほど様子を見て、バイクを取りに行くことに、まだ階段は一歩ずつ上り下りしなくて
ならない状態ですが。つぎの休みは走りたと思い・・。

 無事に乗って帰りましたが、ちょっと無理しすぎたと反省。右足が踏ん張れない状態
でバイクに乗っちゃいけません。神様、無事に帰還したことに感謝します。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク


車検

5月10日

 私の愛車も購入からもう3年で、初の車検を迎えることになりました。

 早いなぁ~、もう3年になるんだ。

 本日バイク屋へ持って行きました。走るのはすごく久しぶりです。

 数か月前より左腕を痛めて、乗りたくても乗れない日々が続いており
ます。ひどい時はタオルを絞ることもできない状態でした。いわゆるテ
ニス肘と言うやつらしいです。テニスは今はしてませんけど。フライパ
ンでチャーハンをつくる時に、フライパンを動かしている最中におかし
くなりました。しばらくは民間療法をしていたのですが、芳しくないの
で病院へ。一ケ月ほど、注射をつづけてようやく快方へ。医者いわく、
以前から悪かったのが過度の負担で一気に悪化したとのこと。
 利き腕は右なので、左はなにもしていないのですけどね。もう年です
ね。治りも遅い(-。-;)。

 愛車を引き出します。まだ、負担をかけると左腕が痛みます。運転は
大丈夫かいな。クラッチレバーはちゃんと操作できるかしら。

 でも、走り出したらなんとか大丈夫そうです。久しぶりの走り。やはり
気持いいですね。天気も良かったし。20キロ程でしたが、楽しかった。
北九州空港まで走ってくればよかったな。

 バイク屋に愛車を預けて、電車で帰宅。戻ってくるのが楽しみです。でも
その前に、見積もりが心配です。


5月12日

 車検の見積もりの連絡がありました。

 1.前輪タイヤが限界に来てるので交換が必要(前輪だけ?後輪も同様に擦り減らないの?後輪は駆動輪
だから先に擦り減りそうだけど←素人考え。運転が下手だから??)
 2.プラグの交換(前のオイル交換のときにそろそろ交換と助言されていた)
 3.ブレーキフルード交換
 4.エアーフィルター交換
 5.冷却液交換  等々

で、9万数千円!・・・4輪の車検と変わらないくらい高い!・・・タイヤ交換あるからだけど・・・・
2輪の車検をなめてました。

 気を取り直して・・・戻ってくるのが楽しみ。走るぞ!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

