
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

とうもろこし。美味い!

6月14日

 久々の長距離ツーリングを決行しました。太ももの肉離れが思うように完治せず、いらいらしていました。
 年ですね(-。-;)。治るのが遅い・・・・

 近所を試しに走ったのですが、やはり十分に体重を支えられなくて、遠出は控えてました。しかし、がまんできなくて本日出かけました。慣れたところが良いだろうと、やはり阿蘇へ行きましたよ。

 高速を使って日田へ。相変わらず高速は車が多いです。鳥栖JCT近辺では渋滞が発生する一歩手前みたいな感じでしたよ。天候は予報では晴れとなっていたと思うのですが、どんよりとした空模様です。

 日田ICで降りて212号線を南下して小国を目指します。太ももは大丈夫そうです。順調(*^。^*)。そうしていつもの「きよらカーサ」で休憩。時折うっすらと太陽も顔を出すようになりました。
とうもろこし

とうもろこし01

 本日はちょっとした目標もありました。以前から「やまなみ」を走っていると、『ともろこし、生で食べられます』と言う趣旨の看板を見て気になっていました。そろそろ、とうもろこしの時期ですよね。そこで、本日は寄ってみようと思ってます。

 小国から黒川温泉を通過して、瀬の本へ。ここで「やまなみハイウェイ 11号線」へ右折。この先にとうもろこしを売っているお店がいくつかあったはず。そのうちの一つに立ち寄りました。あるある、生トウモロコシが、生で食べられると書いてある。私は生でとうもろこしを食べたことがありません。

私「これ、生で食べられるのですか?」
店の人「はい、食べれますよ。試食します?」
私「はい!試食します('-'*)アリガト♪」
 食べてびっくり。めちゃくちゃ美味い!!!。みずみずしくて、スイカのようで。甘くてメロンみたいで。超びっくり。
私「なにこれ!とてもおいしですよ。」
店の人「でしょう。今、試食したのは『おおもの』と言う品種なんですよ。いくつか生で食べられるとうもろこしの品種がありますが『おおもの』が一番おいしいでしょうね」
私「そうなんですか」
店の人「『おおもの』はうちしかないんですよ。たぶん日本一おいしいと思います。」
私「へえ~。じゃ買います。」
店の人「どうします。他の品種と混ぜますか。それとも『おおもの』だけでも売りますよ。とりたてですよ。」
私「『おおもの』でお願いします」
店の人「『おおもの』はあと一週間ぐらいで終わりなんですよ。電話してくれたら郵送もしてますよ」

で、わたくしお買い上げ(*^-^)ニコ これで1,500円です。バイクにトップケースつけててよかった。
とうもろこし02
お店はこんな感じ。お店の人も感じいい方でした。
とうもろこし03
ちなみに、住所と連絡先はここ。近くにお寄りの際はぜひ試してください。自信をもってお勧めします。
とうもろこし04

「やまなみ」からミルクロードへ。大観峰を通過して兜岩展望所で休憩。展望所からの風景。雲が多くてこんな感じ。いっそのこと雲海みたになればいいのに。無理か。
とうもろこし05
兜岩展望所の駐車場
とうもろこし06

実はここら辺から、太ももに異変が。膝を曲げ続けてるのちょっとつらくなってきました。だるいと言うか、痛いと言うか、ちとやばい感じ。

で、大津を通って、熊本ICより無事に帰ってきました。
総走行距離350キロ超。ひさしぶりですっきりしましたが。足がつらいっす。

はやく良くなれ、わしの身体!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

