
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

角島

10月18日

 せっかくの休みなのですが、仕事の疲れが取れないのか、風邪でも引いたのか朝からすっきりしません。家でゆっくり休養しようとしてました。きっと歳のせいだわ・・・(;一_一)

 しかし、外はめちゃめちゃいい天気。やっぱり、走らなくちゃ。となると、出遅れた。遠くには行けそうもないので、久々に角島を目指すことに。

 あたふたと用意をして出発!
 北九州都市高速から九州自動車道で関門大橋を渡って、下関ICで降ります。
 下関ICから191号線に乗り換えて、角島を目指すのですが、いつも、スムーズに乗り換えができない。わかりにくいのです。今回もおろおろしてUターンなんかもして、なんとか191号線へ。

 下関郊外を抜けるまで、結構混んでました。時間が遅すぎました。帰りにこの道使うのはやめることに。

 で、とことこ走って着きました。角島大橋!
角島1

 めちゃめちゃ、いい天気で、最高に気持ちがよかった。
角島2

 やはり、走ってよかった

 帰りは、特牛から山の中を走って小月ICから、帰ろうと、ツーリングマップルでルートを確認。マップル開いて・・・・。私は九州・沖縄版しか持ってなかった。ここは中国だわ、マップルは役に立たず。

 前回、pixyさんに先導してもらった道。なんとかなるでしょう。

 191号線を引き返して特牛から435号線へ。さすがに混んでなくて快走路です。でも途中、気をつけないと、とんでもない狭い道へ迷い込むことになります。すでに2回も私は迷い込んでいる。で、今回、わかったのですが491号線に乗っちゃうとその道に行くことがわかりました。
 191号線から34号線に乗り換えて蛍街道西の市道の駅へ。しかしながら、駐車場がすごく混んでいて、ごちゃごちゃしてたので、駐車場を一周して停まることなく走り続けます。

 小月ICから無事に帰還しました。200キロちょっとの走行でしたが、天気が良くて気持ちよかったですよ。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

