
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

眠い!!!

3月22日

 晴れましたので、また走ってきました。走れるうちは走っておかなくちゃ!

 久々に長距離を走るつもりなので大好きな阿蘇へ。

 九州自動車から大分自動車道へ。山田SAで休憩。暖かくなったし天気もよいとの条件が揃ったので大混雑です。
3阿蘇01

 日田ICで降りて瀬ノ本を目指します。天気も最高に良いですよ。ただ、春霞がかかっているなと思いながら走ってまし
たが、後でわかったことですが、この日はPM2.5の注意報が出ていたようです。
3阿蘇02

 途中でこんなものを偶然見つけました。
3阿蘇03
 昔の街道でしょうかね。日田から竹田に抜ける道でしょうか?単なる松並木?

 元気な愛機も
3阿蘇04

 野焼きをやってました。写真を撮りたかったのですが。路肩にたくさんの路駐車があって止まれませんでした。残念!

 大観峰近くの風景
3阿蘇05

 人出(車)は多かったですね。ミルクロードを通って帰還しましたが。混んでるおかげで、ちょっとマスツーリングも楽しん
だりして。1台3台最後が私。しばらく5台でマスツーリング。ちょっと楽しい。しかし、先頭の車が道を空けた
とたん、前の4台のSSバイクはすっとんでいっちゃいました。お気をつけて~。

 バイクに乗りたての頃は、運転中に眠くなることなんて考えられませんでした。しかし、慣れちゃうと眠くなるんですね。
居眠り運転を私がバイクでするなんて。まだ、居眠り運転を実行?していないので、生きてはいるんですけど。
 高速なんかを走っていると、必ず13時から15時頃は無性に眠くなることが多々あります。車だとガムなりお菓子なり
を食べたりできるのですが。バイクではできませんもんね。車では豆菓子(雀の玉子が大好き)でよく、眠気醒ましをしますので、ヘルメットで自動で口元に一個づつ雀の玉子が、出てくる細工が有ればいいんですけど。
 眠くなれば、迅速にSAなりコンビニで休憩して、リポビタンDを給油。今のところこれしかない。

 今回もリポビタンDで無事帰還。総走行距離、約380キロ。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

伊万里

3月20日

 平日の金曜日に有給休暇が取れましたので、久々に走ってきました。
 天気予報では久々に晴れる予定ですが、出発時は今にも降りそうです。
伊万里01
 天気予報を信用して出発!

 3号線をとことこ南下して行きます。香椎東から福岡都市高速1号香椎線に乗ります。福岡市街地を通過して西区まで。
ここからは福岡前原道路(有料)へ。以前はETCがありませんでしたが、今はETCがあるので利用しやすくなりました。

 拾六町の料金所を通過するころには、ちらりと雨も。今日はカッパも持ってきてないのにやばいなぁ。もう晴れるころだと思うんですけど。一瞬Uターンも考えましたが、天気予報を信用して進み続けることにしました。 

 有料道路道路も終了して、202号線バイパスへ。西九州自動車道が伊万里近辺までできていると聞いて、期待してきたんですけど。
 唐津の手前から西九州自動車道に分岐して、対面通行の高速ですが、快適に伊万里近辺へ.
 道の駅伊万里についたときは、やっと晴れてきました。
伊万里02

 そうして、伊万里大川内山へ到着。
伊万里03

 陶器で作られた、お雛様を見つけました。
伊万里04

 伊万里焼は好きなのですが、いいものはお高くてなかなか買えません。今日も見るだけ・・・・。
伊万里05

 本日総走行距離、約250キロ。帰り着いたら本格的晴れてました。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

