スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

グリップヒーター

12月20日
天気予報では本日、晴れとのことだったので、早朝より出発。

目指すは、宮崎県延岡から高千穂・通潤橋を通って熊本、御船ICから
帰還予定。目指せ!500キロ超のツーリング!

前回と同じルート、東九州自動車道を通って、大分を目指します。

さすがに本日は寒くて、グリップヒーターの威力を実感。

【グリップヒータースイッチ By Kijima】
グリップヒーター1

スイッチを入れたり、切ったりしてその効果を確認。かなりの効果がある。
冬場は手放せなくなる。過信は禁物だが。

もっと早く装備しとけばよかった・・・
もうついでに、ハンドルカバーも欲しくなる。見栄えなんてどうでもいい。

別府湾SAに着いたが、かなり寒い。天候も曇ってきた。屋内でしばし暖をと
るが、寒さに気持ちが萎えてしまう。やはり年かな。
ここで、延岡は断念。

【別府湾SA にて】
グリップヒーター2

大分米良ICで降りて、57号線を目指す。高速を降りたら、だいぶ前ににも通っ
たことがあると思うが、10号線から高速道路のような良い道に入ってしまった
が。高速も飽きたので、あえて下道を選ぶことにした。

57号線は快走路で、竹田近辺まではとても、気持ちよく走れる。

57号線(豊後街道)を西に走り続けます。
途中、JRのクルーズトレインななつ星をとも出会えた。初めて見た、しかも走行中
を。高級感があって、やはりかっこよかった。

道の駅 阿蘇で休憩したときは、多くの観光客がソフトを食べていてびっくり。こんなに
寒いのに。わしも、車で来たら食っていたかな。

【道の駅 阿蘇 にて】
グリップヒーター3

熊本ICより無事帰還。総走行距離、400キロ超。
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
スポンサーサイト

なんとなく復活。

なんだかんだと、余裕のない日々が続いている。

時間的にも、精神的にも忙しくて、余裕がない。
楽しくて、時間が作れないときもあったが、趣味をやる、余裕はなかった。

でも、何とか変えないと・・・。やはり、わしにはバイクでしょ。

12月6日
ちょうど、バイクの6か月点検の時期になったので、しばらく乗っていなかった
愛車を点検に出して、ついでに今更だがグリップヒーターを装着した。

そして、この日、久々に長距離ツーに出かけた。天気はあまりよくなかったが
億劫な気持ちを、押し殺して出かけた。

まずは、大分方面を目指して、北九州自動車道、九州自動車道そして東九州
自動車道を乗りついて南下。久々なので、直線をひたすら走るよう高速を多用。

やはり、乗り出すと気持ちがいい。

宇佐別府道路から大分自動車道で湯布院へ

湯布院で210号線に降りて、ひたすら西へ。
湯布院はさすがに、寒かったが、それほどでもないので、グリップヒーターの威
力をそれほど、実感できない。

【湯布院SAにて】
名称未設定 1


ここまで来たら、鈍いわしでも、バイクの感覚を取り戻せたようで不安はなくなっ
ている。チビ短足による立ちごけの不安は永遠に、取り除けないが。

ゆっくりと走り続けて、なんとなく久留米まで来た。さすがに今日はここまでと。
久留米ICから高速に乗り帰還。

【道の駅 うきは にて】
名称未設定 2


総走行距離、約300キロ。
心地よい疲れ、少しだけ心のリフレッシュができました。
加齢による腰痛はどうしようもないが。でも、まだバイクに乗る。

  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。