• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

グリップヒーター

12月20日
天気予報では本日、晴れとのことだったので、早朝より出発。

目指すは、宮崎県延岡から高千穂・通潤橋を通って熊本、御船ICから
帰還予定。目指せ!500キロ超のツーリング!

前回と同じルート、東九州自動車道を通って、大分を目指します。

さすがに本日は寒くて、グリップヒーターの威力を実感。

【グリップヒータースイッチ By Kijima】
グリップヒーター1

スイッチを入れたり、切ったりしてその効果を確認。かなりの効果がある。
冬場は手放せなくなる。過信は禁物だが。

もっと早く装備しとけばよかった・・・
もうついでに、ハンドルカバーも欲しくなる。見栄えなんてどうでもいい。

別府湾SAに着いたが、かなり寒い。天候も曇ってきた。屋内でしばし暖をと
るが、寒さに気持ちが萎えてしまう。やはり年かな。
ここで、延岡は断念。

【別府湾SA にて】
グリップヒーター2

大分米良ICで降りて、57号線を目指す。高速を降りたら、だいぶ前ににも通っ
たことがあると思うが、10号線から高速道路のような良い道に入ってしまった
が。高速も飽きたので、あえて下道を選ぶことにした。

57号線は快走路で、竹田近辺まではとても、気持ちよく走れる。

57号線(豊後街道)を西に走り続けます。
途中、JRのクルーズトレインななつ星をとも出会えた。初めて見た、しかも走行中
を。高級感があって、やはりかっこよかった。

道の駅 阿蘇で休憩したときは、多くの観光客がソフトを食べていてびっくり。こんなに
寒いのに。わしも、車で来たら食っていたかな。

【道の駅 阿蘇 にて】
グリップヒーター3

熊本ICより無事帰還。総走行距離、400キロ超。
スポンサーサイト
  1. [ edit ]
  2. バイク
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

明けましておめでとうございます。

  1. 2016/01/02(土) 07:48:22 |
  2. URL |
  3. pixy
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
チエックが甘くて12月の更新に気がつきませんでした(^^;)
お忙しいようですが更新を楽しみにしています。

ところで、自分も旧型ではありますがKIJIMAグリップヒーターを
使っています。消費電力はMAX54Wにも達します。
XJのバッテリー容量、発電機の出力は知りませんが
バッテリー上がりに気をつけてください。

長くなりましたが、今年しも宜しくおねがいします。

pixyさんへ

  1. 2016/01/02(土) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. game
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。

pixyさんのように、自分でグリップヒーターを装着できれば
よかったのですが。商品代より装着手数料の方が高かった
(´・ω・`)

バッテリー上りも気をつけます。考えてもなかった。
急いで、バッテリー容量と発電機の出力を調べます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

game

Author:game
ゆっくりとソロツーリングを楽しんでます。

FCカウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。